今日もご覧頂きありがとうございます


今日のセミナ-は生徒さんのリクエストで急きょ大人のダイエッとトの講義になりました
なんでも人間ドックでコレステロ-ル値が高かったりと気になる結果だったとか

年齢的にも気になるお年頃ですよね。。。
健康あっての綺麗ですので体も心も元気があゆみ流です

実はダイエットインストラクタ-な私
体幹鍛える事はやはり大事です。

ポイントは胸の下、腹筋、おへその下、丹田、ウエストのベルトになる腹横筋(くびれを作る)に力を入れたり
、お尻の穴を締める事を意識します。
腹式呼吸も意識します。

姿勢も綺麗になり腰痛にもなりにくいのですよ。

この時肩に力を入れると血管収縮するので肩の力は抜き肩甲骨の真中を意識して開く事。
背中は自律神経をつかさどるので更年期には鍛える事がいきいきの秘訣です。
自律神経鍛える運動もいくつかやりました~

血行よくなるのでお顔の老化を防ぐしくすみにも効果的です~
糖分やタンパク質の摂り方も勉強しました。

糖分は一日100グラムを目安にします。
おにぎり三個分でクリアなので結構大変ですね

そしてお肌の方のレッスンは。。。。。。

紫外線対策が一番老化を遅らせる事ができる簡単なアンチエイジングです。
なので日傘は必須ですとお伝えしました。

今日傘はかなり進化してますね

 

 
未設定 


遮光率99.9%なんてカ-テンかと思いました

素材もデザインも豊富で選ぶのが大変ですね。
チェックやレ-ス、リボンなどテイストも沢山

未設定 
ビニ-ルって感じの素材感わかりますか?
これなら白やベ-ジュにもチャレンジできますね

暑いから薄い色もおすすめです

目的別に選べます。金額は5000円~13000円くらいです。
ブランドや折り畳みなどで金額の幅はありますが機能は同じです

私は徒歩移動も多いので折り畳みで。。。しかも汚れが気になるので黒を選びました
う~ん主婦。。。。。

ラルフロ-レンのベ-ジュとイブサンロ-ランのレ-スも気になったのなったのですが帽子も買いたいので予算1000円くらいで探しました。(帽子も込み)

娘にも買いたいですしね

帽子は
未設定 
これまた99.9%UVカットです

可愛いデザインなのに凄いですよね

皆様も予算の許す限り可愛い物探してみて下さいませ

やはり機能性ははずせない私でした。

お肌の一番の老化の敵、紫外線対策の日傘&帽子は買うのは。。。。

今でしょ ですね

銀座のデパ-トでは大勢のお若いお嬢さん達が吟味して選んでました~
将来の綺麗の為には欠かせませんね。

コスメを買う前に是非ご検討下さいね

お読み頂きありがとうございますm(__)m