今日は風&黄砂がひどい一日でした
こんな日は夜、洗顔を毛穴の奥までする感じで丁寧に石鹸を泡立て押すように洗顔します。
もこもこの泡で汚れを浮かせてからぬるま湯で丁寧にやさしく洗い流します~

そして冷水シャワ-などで血行よくなるようにお顔に浴びます。
アゴから耳にかけて丁寧に動かしつぼも刺激します。

毛穴が締まっても又もとにもどるのでここで化粧水つけなくても大丈夫ですよ
その日の汚れはその日のうちに落とすが一番ですね。

重いクリ-ムは日中は避けオイルフリ-のアイケア美容液に切り替える時期でもあります。
かなり代謝上り毛穴が元気になってますよ。
クリ-ムは夜だけポイント使い、代謝を邪魔しないようにが綺麗な新しい肌になれます。

そして運動も。。

 
顔体操のテキストの私。。
耳ぐるぐる体操です

 
これは。。。。生徒さんならわかる手の使い

こつこつ習慣が実になる季節です