今日もご覧頂きとても嬉しいです

最近寒くてお肌の悩みが多いのではと思う日々。
化粧水は水分だから蒸発しないように乳液でふたをするって方も沢山いますね。
昔から化粧水、乳液、クリ-ムが一連の基礎とインプットされてますよね

これは正しい?正しくない?となると難しいですが乳液は実はほぼ水分ですので
蒸発してしまいます。
水分と油分を結合するのに界面活性剤が使用されている事も多く又防腐剤が入ってたりするのでお肌の角質や細胞が弱い方は刺激されバリア機能も損傷され老化に。。。
というケ-スもあります。
よく成分確認してのご使用を確認します。

なのでシンプルにいらない物はいらない~と、
ようは中身で勝負~
なんだか女の子みたいですが。。。。本当ですよ~

水分を蒸発させない成分があるかどうか、その量は少なくないか、いらない成分ばかりでないか、
植物由来で安心してないかという事がポイントです。

水分を挟む、抱えて離さない成分が基本フタになります。
セラミド、コラ-ゲンなどですね。

化粧水は前回成分について柔軟化やハリの成分は書きましたのでこれをフタするのですよ

皮脂が足りない~乾燥するから油分が欲しい~は間違えではないのですがフタにはなりません。
生徒さんも基礎化粧品又不安でしたら持参してか、もしくは成分、メ-カ-を控えてきて下さいね。

今日は化粧水のふたのお話でした

1月22日 火曜 午後 2時~5時 まで
基礎コ-ススタ-トです。
洗顔方法、クレンジングで肌のキメを整える&顔体操です。

是非ご参加お待ちしております~。

浦和駅東口 徒歩一分 ファミリ-マ-ト上3f   石井ビル

お読み頂きありがとうございましたm(__)m

もふもふさん

お返事少しお時間下さいませ
よろしくお願いしますm(__)m