昨日あたりから某Nバックしょっている親子を駅で沢山見かけました~。

そうです。。。お受験スタ-トシ-ズン到来しました。
まず埼玉地区からですね。

実は数年前に私達親子も経験しているのでとても他人事ではないのです。
寒い中並び。。。親も連日会場で待機します。
本当に体力勝負でして、2月の都内受験は最終日は親子ヘロヘロでした。。。

寝癖付いてる子供がとても多かったのも覚えてますがお母さんも相当お疲れのご様子です
朝から娘ももう行かなくても良いんじゃあないと言い出すし、そうね~と私までもういいかなんて
言いそうになりましたよ

なので駅で見かける親子を娘と頑張れ~と小声で応援してしまうのです。

後は体力勝負のみですね。
温かい格好でねとか、ご飯食べて寝てをなるべく穏やかな会話で導く事しかできませんよね。

本人が一番緊張しているのですから

お仕事友達や生徒さんにもお子さん受験な方も結構いらっしゃいましたよ。
皆様どうぞ今までのやってきた事を信じて体調にお気をつけて受験に臨んで下さいませ。

えいえいお~と言わずにはいられません

この時期ばかりは綺麗とか言ってる場合ではないですね
終わったらリセットできますから大丈夫ですよ

顔晴れ~となる事をお祈りしておりますm(__)m