2015夏 家族でスイス 1 ~チューリッヒ観光~ | アメコカ ローズ・アキのゆるーい日々

アメコカ ローズ・アキのゆるーい日々

ブラックタンのアメコカ ローズ・アキの日常を綴ります。

今年の夏休みは、家族でヨーロッパに行きました~音譜


さあ、旅行記張り切っていくぞ!!


目指せ、完結www



えーっといつも完結しないので(滝汗あせる


飛行機とか省きますー。


羽田からフランクフルト、んでチューリッヒに乗継です。


無事着きましたドキドキ万歳ヾ(@^▽^@)ノ



初日はチューリッヒに一泊です。


チューリッヒに着いた時間は多分昼過ぎ~。


ホテルに荷物を置いて、チューリッヒ観光へ出発~。


まずはグロスミュンスター(大聖堂)へ。地図を見ながらトコトコ出発。


全然違う場所で「ここやろ!!」とか騒ぎつつ-ww


何とか到着。


全景を納めたかったのですが、物が大きすぎてねえ~、すぐあきらめたYO!!


グロスミュンスターは塔に上ることができます。


登るにはお金が要りますが、


・・・・・あれなんか安いな???と思ったら・・・


こぶ2がカウントされてなかったww


4歳以下は無料なので、どうも4歳以下に見えてたみたいにひひ


おチビな童顔な12歳のこぶ2ニコニコヨーロッパの人から見たら、3歳ww



塔はめっちゃ上るのつらかったぜえ~。


さすが、11から13世紀に作られただけあるわ、らせん階段容赦ねーべww


死にかけながら、登って見えた景色-。



塔は2つあるので登れないほうの写真。




時計のある塔はフラウミュンスター(聖母聖堂)


チューリッヒ湖が奥に見えます。


ヨーロッパの街並みは、ホント物語のようです。





物語の街並みで必死にスマホで記念写真を撮るこぶ2&私。


カメラマンはこぶ1。


こぶ1のいいところ、割といい感じに写真撮れるんだよね!!


ちなみにスマホで写真撮ってたら・・・カメラにあまりデータなかったww



そして、先ほどの写真で見えたチューリッヒ湖の遊覧船へ。


色んなコースがあるんですが、


私たちは1時間半のコースをセレクト。




レストランがついてるので、コーラにポテトww


私はもちろんビール( ´∀`)ゲラゲラ


海外旅行のいいところ、昼から飲めるドキドキ


オヤジはコーラ派ですよ~。




湖の接した街並みを望みながら~、まったりでーす。


ボートが付けれるようにしてるおうちがいっぱい~。




ちなみに私はこういう家が好きです!!


あーどっかに1億くらい落ちてねえかなあ~。(飯尾風に~( ´∀`)ゲラゲラ)


降りた後は雨がザーザー雨






こちらは聖ペーター教会。


古い昔の教会って感じだわ、派手さはなくつつましかったです。



雨の中歩いてたら、かわいらしいおもちゃ屋さんを発見。


シュタイフのぬいぐるみがいっぱいーニコニコ


(写真は許可もらってます❤)



熊なイメージだったけど、いろんなぬいぐるみがあるのねーはーと




あまりの可愛さに~




こちらをゲット。


シュタイフ、ドイツだけど・・・隣だからいいべ!!


ユニコーンのぬいぐるみ、日本では絶対見ないわ~。


こぶ2の一目ぼれ、そして私もラブラブ!ラブラブ!になりました。


今はうちの玄関の飾り棚にいますよー。



よし!とりあえずこんなもんで1回目は終わり!!!


ちなみに今回はロズばあばにささげる旅行記ですー。




押してちょ!!

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村