アメコカ ローズ・アキのゆるーい日々

ブラックタンのアメコカ ローズ・アキの日常を綴ります。


テーマ:

スマホでもブログ書ける~♪

嬉しくなって、本日も更新(*^^*)

アプリではないので、
顔文字がアメブロのが使えないのが、残念かな(´-ω-`)



さてさて、前回の記事に書いたカモミールパンプキンプリン。

けっこうカモミールの香りがたっぷり……。

私にはキツく感じたんです。

でも、ローズにあげたら、

もう大喜び(*´∀`*)

明らかに反応がいつもと違ってね~(^ω^)

これはまた作ってあげたい!

ので、早速秋の夜にのんびりと作りましたよ。



左下がカモミールですよ。

ワンコご飯は味付けの加減がいらないからね~♪

ラクラクなもので、

ついつい……



上の写真の感じで楽しみながら作ったよ~♪

トリミングサロンでオススメされた口臭対策のおやつ。

ローズ、口臭いの……(´Д`)

一ヶ月ほど経ちましたが、

まだ効果は分からんな……(笑)


できたプリンを冷蔵庫に入れて、

翌朝ご飯はプリントッピング。



私の分ははちみつを小さじ1足して、甘味プラス♥



やっぱり大喜びで食べてくれました。

マリーは食べるのが遅いので……、

マリーの写真をいっぱい撮っていたら、

後ろから異音がする……、

振り向いたら、



撮影のため、テーブルに置いていた私のプリンが食べられてた!!

鼻の頭にプリンのってるじゃん……(´ω`)

9割方食べられていたので、

証拠写真だけ押さえといたよ……。


ローズ、いつもは盗み食いしないのに……、

自分のおやつ!!我慢できない!!食べちゃえ!!

となってしまったのかな。

お上品(ウソ)なローズも盗み食いしちゃうくらい

大好きなカモミールパンプキンプリン。

カボチャもあるし、またすぐ作るね♪


その後のローズ



いいお顔でうとうと~(*´∀`*)

本当に可愛いわ♥

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日、初めてのスマホでのブログ更新😄

出来るかしら~?(笑)



昨日、ハーブを使ったワンコが喜ぶおうちご飯の教室に行ってきました。

メニューは、チャーハンとカモミール入りパンプキンプリン🍮


我が家のロズマリは、しっかりとアメコカなんで(笑)

フードも何でも食べます。

アレルギーもないしね。

作らないといけない訳ではないんです。

手作りご飯、ロズマリ喜ぶんじゃないかな~😉というのが、

参加のきっかけ。

食いしん坊達に新しい喜びを与えたいのよね🎵



まずはパンプキンプリン。



カボチャ刻んで、ミキサー。

オーブンで焼きます。

カモミールもそのまま入ってます。

整腸、アレルギーに有効なんだって。

味付けいらないから、簡単簡単。


そして、ワンコチャーハン。



人間のチャーハンと変わらない(笑)

味をつけてないだけ。

こちらも簡単簡単(笑)



作ったあとは、皆で撮影会。

そして、試食会。


チャーハンは塩コショウ足したら、完食できるわ😃

プリンはカモミールがそのまま入ってるから~、

私にはちょっときついかな。

人間用なら、濾したほうがいいね。

ワンコ談義をしてたら、時間はあっという間でした。


そして、晩御飯はチャーハン♪



ロズマリ、大喜びで完食♥

この食べっぷりを見ると、嬉しくなる~😆



完全移行は私にはちょっと無理だけど

(栄養バランス自信ないし……、いつもはめんどいのよね~。)

晩ごはんは時々手作りしてあげたいな~😉


楽しいお教室でした。あ、まだ教室は2回あります。

来月がまた楽しみ❤
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆様、こんばんは♪



我が家みんな元気いっぱい暮らしております。


地獄の夏休みも無事終わりました(´Д`ι)アセアセ


こぶ2の理科の自由研究・・・・、ほぼ私の作品!!www


私の苦労の結晶が、違う人(こぶ2)の作品になるという悲しさ・・・・。


毎年のことながら、ツラいわ・・・・(笑)


でも、大丈夫!来年でこの苦労も終わるからねー( ´∀`)ゲラゲラ


はー、どうでもいい前置きが長いww私のブログ。


今回の内容は・・・・




そうです( ̄ー+ ̄)キラリ


ローズが7歳になりました~( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ





9月3日に7歳!!


最近、写真を撮ってないのでロズマリほぼぶれているという・・・・


ある意味、すべてに揺るぎがない写真wwwww




これだけぶれてなかった・・・。


ケーキみすぎでしょ!!!





おうちでお肉を焼いて♪


シフォンケーキを焼いて♪


毎年恒例のお誕生日のお祝いです(´∀`)




美味しそうに食べてくれました~。


ほら、写真ぶれてるでしょwww



こぶ達にも、ヒレステーキを焼いて、大喜び。


楽しいお誕生会をすることができました(*´∇`*)




ローズもとうとう7歳か・・・・・。


相変わらず落ち着きがなくって、うれションもしちゃうし、


私が撫でるだけでハイテンションで動き回っちゃうローズ。


若いころからその行動はずっとずっと一緒。


しつけ教室の先生にも、


「ローズちゃんはママ命だから」


と言われちゃうくらいのママ一筋の一途なワンコ。


本当に可愛い私の娘。



ありがたいことに、


病気知らず、怪我知らずで7歳の今まで過ごして来れました。


これからはシニアだから、そうもいかないだろうけど、


どんなローズでも、ずっとママと一緒だからね(*´∇`*)



ローズ、お誕生日おめでとう.☆.+:^ヽ(∇^*)o【♪祝♪】o(*^∇)ノ^;+.☆.

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。