グループレッスン参加です♪ | アメコカ ローズ・アキのゆるーい日々

アメコカ ローズ・アキのゆるーい日々

ブラックタンのアメコカ ローズ・アキの日常を綴ります。

みなさま、こんばんみ星空


大型台風上陸しましたね、みなさま、くれぐれもお気をつけて。





午前中はグループレッスン初参加でーす。


(細かく言うと、体験してるから、初とは言えないかもだけどにひひ


3匹でのレッスン(途中で2匹になりました)


カフェの店内の約12畳くらいのところでするから、


割と間隔近いのよねー。


ドキドキですドキドキ


まずはワンコの交換。誰に触られてもOKにしましょうという目的です。


ローズちゃん・・・・・


私のところに来たがって、来たがってガーン


他の飼い主さんに、おやつはもらうけど、ママのところに帰るービックリマークと大慌てwww


吠えたりは全然しませんが・・・、ママのこと好きなのは嬉しいけどねえ(^▽^;)



また私のおひざに座って、お腹を見せるとというのも、ローズは苦手でした( ̄ー ̄;


家ではお腹出しまくりなのに、ここじゃあ緊張しちゃうよね。


でもどこでも、自分(ワンコ)の思う通りにはならないということを教えるため。


苦手だけど、なんとかクリア?できましたよニコニコ



ご一緒してもらったのは、ボストンテリアのビビちゃん。




超美形なビビちゃんドキドキ元気いっぱいかわいいのラブラブ


飼い主さんも話しやすい方でした(^∇^)


ローズはわんこが苦手でガウ!っていっちゃうタイプなんですが・・・・


(でも、パピヨン・マルチーズの雄には、しっぽ振って愛想ふりまくローズ・・・・ガーン


白くてふわふわ男子が大好きな女・・・・www)


ビビちゃんにもいっちゃって・・・ごめんね、ビビちゃん。



そのあとはビビちゃんと一緒にレッスン。


他のわんこと一緒にレッスン、楽しかったなー(´∀`)



ワンちゃんがいるとローズもいつものようにできなかったりするのも、


またいいですよね。


一人だったら、集中できて当たり前なところもあるけど、


刺激を受けてのレッスンは、なんか・・・・・楽しいいいドキドキ


ローズの性格・・・・、かわいいんだわあ音譜


(親ばか発言ww失礼しました)




夏休み中は、いけなくなる&レッスン自体も8月はお休みになるので、


来週も予約しちゃった音譜



ちなみにハウスですが、車乗ったら、すぐはいるようになりましたドキドキ


おやつなしでも、OKニコニコ


安心できる場所って認識できたのかな、うれしいことです。


「ついて」はやっぱりなかなか・・・できないのよねえ・・・。


まー焦らずやっていきます。




前日というか、本日未明にロズmama地方は雷&豪雨。


ランは結構濡れてる・・・ということで、


ほんのちょっとだけ遊びました。





手づくりリードもいい感じに機能ドキドキ


ちぎれなかったYO!!って、当たり前ですわなww


持ち手の間の金具があるから、ねじねじが少なくって、使いやすかった。


前作ったのは、金具いれなかったので、ねじねじねじねじ・・・・って使いにくかったんですwww


そして、なぜかぱるさん のブログで、リードのことかわいいって言ってもらえてた(ノ´▽`)ノ


嬉しいもんだなあドキドキ


調子にのって、また作ろう音譜




午前中は楽しくローズとレッスン&カフェ、午後は汗だくでwwwお庭お片付け。


楽しい&充実した1日でした!!


酒がうまいわ!!(爆)




酒飲み過ぎで運動しても全然痩せないロズmama・・・・。

応援クリックで喝!いれてちょ!!!ww



にほんブログ村