創作アクセサリーショップ*ローズヴェルサイユの桜月です。

土曜日は、育ったはずの卵ちゃんをお迎えに行ってきました♪

無事に育っていて、採卵から2日経って受精して、8分割まで成長していました♪

写真を見せてもらいましたが、もう可愛くて(笑)
(すでに親ばか(笑))

主人と、二人で、ほんと2人で注射から頑張ってきたから、感動もひとしお。

普通の妊娠では味わえない、貴重な体験をさせてもらいました。

命の神秘と、卵を育てる喜び♪

ただ、ただ、感謝です(*^-^*)

最初はね、採卵って痛いのかなとか、薬を使って副作用怖いなとか、金額も高いし・・・とか、うまく育たなかったら・・・・とか、マイナスのイメージしかなかった不妊治療。

でも、こうして、順序を踏んでいくにつれて、たくさんのサポートを受けて、みんなの力を結集して一つになり、ひとつひとつのステップをクリアしていくごとに、すごく感動がいっぱいで、こんなに感激するものだとは、思わなかったです。


手術着に着替えて、採卵を行った部屋に移動して、もちろん、お股は全開(笑)

しかも、そこをスポットライトみたいな光に照らされる(笑)

いつもは、内診のときは、カーテンで仕切られているけれど、この部屋だけは、何もないので、なんだかなぁって感じだけど(笑)

でも、2日おきに、内診があったし、頻繁に足をパカパカしていたら、だんだん慣れてきて(笑)最初は内診が恥ずかしいなぁと思ったけどね(笑)


子宮の奥にそっと卵を戻すのだけど、なかなかカテーテルが入らなくて、先生が苦心していました。

でも、痛くもなくて、今入りましたよ~!見えますか~と言われて、モニターを見たけど、よくわからず(笑)

でも、無事に、子宮に戻せて、ほかの受精卵2個も順調に育っていて、なんかもうそれだけで、感無量で、もうすでに、妊娠したかのような勢いで嬉しかったです(*^-^*)

ほかの、卵ちゃん2個は、数日無事に育って、培養できる限界の胚盤胞というところまで分割出来たら、凍結してもらうことに~(*≧∀≦*)

すごく嬉しいです♪

本当は、卵管で受精した受精卵は、5日ほどかけて、分割を繰り返し、ゆっくりと、卵管から子宮へと移動して、数日かけて着床するようです。

眼には見えない小さな卵ちゃんが、人間になるなんて、すごいパワーですよね!


その日のお会計、32万円ほど!!

採卵、移植、培養などなど。
誘発のための注射代12万円は含みません。

総額にしたら、なかなかの金額です(笑)


着床を促すため、採卵した日の夜から、ステロイドを内服しています。

ステロイドと聞くと、アトピー経験者のわたくし、親が怖さを知っていたからあまり使わなかったけど、リバウンドや副作用の怖さをよく知ってます。

出来れば一番飲みたくない薬です。

しかも、プレドニンという、かなり強い薬。

さらに、内服は、塗り薬の比ではない強さ。

なぜ、ステロイド???
と、思ったら

免疫を抑えるためらしいです。

受精卵を間違って免疫系が攻撃しないように、ステロイドは、免疫を抑える働きもあるんですよね。

まあでも、ここまで来たら、後悔はしたくないから、飲むしかあるまいっっ!!と、腹をくくって飲みました。

すると・・・

注射や、ピル、排卵を止める薬で、お化粧ができないほど、かさかさに荒れ果てていたお肌が、見る見るうちに、美しく・・・・(笑)

まあ、予想通り(笑)

あと、副作用は、腕と手に集中して、腕にはぶつぶつが出て、手は、しわに沿って、何か所かざっくり深く切れて、かゆくて、腫れあがり、炊事も大変だし、指輪も3か月ほど入らないほどになってましたが、

昨日、やっと指輪が入りました♪

ここまで一気によくなってしまうと、明日で薬が終わるから、飲み終わった後が、リバウンドが起きないか、ひやひやしてます 汗

ステロイドの副作用はなかったから、それはすごく助かりました♪


あと、膣に薬を入れてて、膣坐薬で、それは、妊娠を維持させる黄体ホルモンを補充する薬らしい。

採卵から4日ぐらいは、感染防止のため、抗生剤を飲んで、次の日は抗生剤の点滴を。

というわけで、まだまだ、薬漬けの日々なのでありました。


移植当日から24時間は、安静にしたほうがよいと、ネットで見かけたので、主人に身の回りのお世話をしてもらいました(笑)

その日は、「姫」と呼ばれてました(笑)

喉が渇いたと言えば、すかさず、コップに水とお湯を入れて、白湯を作ってもらって(冬は白湯を飲んでいる♪)、ベッドに運んでもらい、ストローで飲ませてもらいました♪

その時の、主人の瞳が、とても優しくて慈愛に満ちてて、幸せでした(*^-^*)
(いつもそうだけど、その日は特別な瞳だったの♪)

トイレに立つのも、なるべく、しゃなりしゃなりと、そろそろ~と歩き(笑)歩くときに、主人に卵を落とさないようにねと、言われて(笑)

落とさないようにって、そんなこと言われてもね~(笑)

ほかにも、暑いといえば、布団を調整してくれたり、逆に寒いと言ってみたり(笑)わがままな姫なのでした(笑)

ご飯も、寝たまま食べさすと言っていたんですが、寝たままだと、余計に腹筋を使ってしまいそうで(笑)結局、起きて食べました♪

作り置きをしていたので、ご飯を温めてくれて、食器洗いも全部家事をしてくれて♪

本当に、有難いです(*^-^*)


さすがに、ずっと寝ていると、身体が痛くなってきたので、次の日のお昼からは、ちょっとパソコンをしたりしました♪

パソコンは冷えるから、なるべく避けるようにという、お目付け役のいいつけで(笑)10分ぐらいしかできなくて、時間を過ぎると、そろそろ終わりと、厳しく指導が入りました(笑)

ちょうど、主人も休みで、1日休みを取らないといけなかったから、移植の日も休んでくれて、助かりました~(*^-^*)

途中で、何時間か、仕事に行ったりしたけどね(笑)


ちょうど、日を考えると、今日、明日に子宮に着床予定なので、ストレスフリーでいるため、明日の夜までは、主人に甘えて、全部家事を任せることにo(^-^)o

月曜日からは、夜は、外食をしています。

主人は、料理はできないけど(笑)結婚して、ごくたまに炊事の手伝いをするうち、唯一、お味噌汁だけは、一人で作れるようになり♪

その日から、朝食のお味噌汁を作ってくれて、ご飯は炊いているから温めて、お魚も焼いてくれて、いつも食べてるヨーグルトも用意してくれて、ベッドまで起こしに来てくれます(^-^)v

主人に、抱き起されて(甘えて♪)、あとは、食べるだけ~♪

あ~朝食が用意されているなんて、なんて幸せな~(*^-^*)


移植の日から、二人で、卵ちゃん、しっかりママにしがみつくんやで~!!(笑)と、日々おなかに向かって話しかけて、撫でてます(笑)

ほかにも、まだまだ書きたいこともあるけど、今日はこの辺で♪

明日は、健診に行って、木曜日から、普通に仕事して家事もして復帰予定。

ただ、パソコンは、なるべく控えめに♪

妊娠の判定の日は、4/4に決まりました(*^-^*)

クリニックで、採血か、採尿で判定するらしいです。

ドキドキ!!


ミカエル様とフォルチュナ様とアバンダンティア様のエネルギーを呼んで、このメッセージを見ている方にリーディングさせていただきました♪

カードはオラクルカードで、その日の気分に合わせて(笑)たくさん持っている中で、選ばせていただいてます☆

原文そのままを抜粋せずに、桜月の言葉で綴っています(^-^)

なので、他の方とは解釈が異なるかもしれませんが、このメッセージで何かを感じていただけたら嬉しいです(*^-^*)

$ハンドメイドアクセサリーショップ ローズヴェルサイユ

「アイデアとインスピレーション」

何度もあなたに囁きかけているサインや言葉はありませんか?

それらは、天からあなた宛てに重要なメッセージが込められています

例えば何度も見る言葉・情景・思い・頭に描くイメージなどなど

それは決して気のせいではありません(笑)

あなたに気がついて欲しくて、何度も同じメッセージやサインが送られています。

そのサインに気がついて、その導きのままに、実行してください

あなたには、それが何よりも必要なのです。

さらにステップアップするのも、間近です\(^o^)/

怖がらないで、恐れないで、サインのままに動き出してください(^_-)-☆

大丈夫、あなたにはその力があります♪♪

たくさんのメッセージがあって迷うときは、あなたが心地よいと思った方向に進んでください☆

笑顔になれるほうへ(*^-^*)




ベルお問い合わせ先
ラブレターメールはこちら  携帯080-3164-4956

ベルショップはこちらから♪ベル
創作アクセサリーショップ*ローズヴェルサイユ

あなたの想いを形にするオーダーメイドもしています♪

$創作天然石アクセサリーショップ*あなたの想いを形にする天然石の贈り物*ローズヴェルサイユ