昨日は、母に会いに行って来ました。。。

 

実家には、小諸市にある長野県動物愛護センター

(ハローアニマル)から

 

運良く 引き取られて来て 家族の一員になった

 

コロちゃんというワンコがいます ニコ

 

 

 

実家に着くと まず コロちゃんの歓迎を受けます。

 

車から降りると、コロちゃんに呼ばれるんです。

 

上の子君の事を、異常に愛しているコロちゃんえへへ…

 

その大好きな匂いを私からも感じるせいなのか

 

どうやら 私の事も好きでいてくれるようです。

 

 

最近まで、ワンコが苦手だった私 汗1

 

特に 可愛がったりしなかったのにね汗 ゴメン汗

 

 

 

中型犬のいわゆる可愛い系のワンちゃんではありませんが汗

 

何かのミックスですねウインク

 

 

お座り♪ というと言う事を聞いてくれますウインク

 

 

「大好きなりっくんのママだから jujuさんの事も大好きなのです」  

byコロ

 

 

 

 

聞いてくれるか半信半疑で(特にエサなど持ってなかったので)

 

コロちゃん、ふせ~ と言ってみたところ

 

静かに 伏せしてくれました。

 

なかなか いい子だねラブ

 

 

 

 

「久しぶりに会ったから 言う事聞いてあげるよ~」 byコロ

 

 

 

 

不審者に対しては、パトロール犬としていい仕事しています。。。

 

今まで、お家犬だったのですが、お外に出されてしまいました汗

 

でもきっと、寒くなったら結局お家に入る事でしょう 苦笑い

 

 

 

お家の中には、猫のミーちゃんがいらっしゃいます ニャハッ

 

 

 

 

姪っ子が連れてきたニャンコ

 

正式名は ミケランジェロ san*です。

 

子猫の時から大人びたお顔をしていたニャンコ。

 

甘噛みの悪い癖が未だに抜けず・・・

 

 

 

 

こんにちは~♪ と玄関に入ると

 

誰の時でも 玄関までお迎えに来てくれます ん~

 

「お迎えするのが、僕のお仕事なのにゃー」 by ミー

 

 

 

 

寒くなったので お布団の上でまーるくなってます。

 

寝落ち寸前・・・

 

 

 

トロトロ・・・

 

 

ちなみに jujuさんは、猫アレルギーではありますが

 

ニャンコが大好き ハート3

 

猫派です 音符

 

 

元々、ニャンコも苦手でした。。。

 

子供のと頃ても怖がりで臆病だった私は

 

夜寝る時に とっても怖くって ブルブル

 

顔を出して寝る事が出来なかった私・・・

 

いつもお布団をすっぽりと被り

 

酸欠状態で 苦しいな~汗と思いながら

 

夜を過ごしていたのでした。。。

 

 

ある年の暮れ、捨て猫を兄が拾って来ました。

 

黒猫のミーちゃんという猫です。

 

そのミーちゃんと一緒に寝てもらうようになって

 

私の夜の怯えを克服出来たんです♪

 

「ミーちゃんがいるから 大丈夫!!」 とハッキリと

 

今でも覚えていますニコ

 

 

やっと息苦しさと 怖さから解放されたんです キラキラ*

 

怖いので、夜中にトイレに行くときも連れていき

 

ミーちゃんに守ってもらっていました汗

 

ミーちゃん お世話になりました汗

 

(特に何か見えるわけではないんだけれど、なんか感じて

非常に怖かったんですくすん

 

 

そんなニャンコの思い出でした。。。

 

 

 

最後に・・・

 

すっかり寝落ちした ミケランジェロsan*

 

ベロ 出てますよ~↑↑

 

お顔の側にある お手手がとってもかわゆいのですハート

 

 

 

昔は、インコしか居なかったのですが 

 

すっかり ムツゴロウ化した

 

実家でしたおんぷ♪

 

 

 

 

 

 

 

小さなローズガーデンのある自宅カフェ 

coffee*ローズカフェcoffee*.

 

                   店主 juju     

(予約制 火曜~金曜)

長野県千曲市  090-7826-5955

 

 

     お手数ですが… 

 

  下のお写真を一日一回ポチっと押して頂けると

 

     励みになります・・・juju

 

 

パソコン画面から宜しくお願いします。。。

 


にほんブログ村

 


来て下さってありがとうございました
素敵な一日になりますように。。。