珍しく

珍しく

久しぶりに風邪をひいてしまいました。

まさしく鬼のかく乱です

三が日過ごした牛窓marine houseから
戻ってきた四日五日と

遅ればせながらの
本当の『寝正月』となって
しまいました・・

年末年始、いろいろ頑張っていたからでしょうか。って言うほど、何もしていませんが汗

けれど
久しぶりにゆっくりと出来て
身体を労わる気持ちも新たに沸いて
健康だと過信しないようにと
自分に言い聞かせる良い機会だったと思います。



頂きものの 今年のカレンダー
{A32DE818-0919-4217-80FD-DEA763ADFAA6}

大好きなニコライ バーグマンの
フラワーアレンジメント
一年中 見ながら 過ごせるなんて
華やぎますね、キラキラと。
心に充満させましょう、この艶やかさ。



{4F9233CB-B741-44C8-B4E4-783E4E863BA9}

 


今年は
フラワーアレンジメントを
もっともっと 制作していきたいと
思っています。

色んな場所を彩るために
色んなシーンを彩るために・・



ピンク薔薇ピンク薔薇


年末から
新しくなったものが いくつかありまして


まず、マリリンの機種変更の付き添いで
SOFT BANKに行きましたら

「お母様も今なら同じ月額で
iPhone7に機種変更出来ますよ〜」と言われ
それなら、と
言われるままに変更しました

せっかく可愛い携帯ケース買ったところでしたが、iPhone6のサイズと違って、入らなくなり
またケースも買い直すことに。

けれど、やっぱり新しいものは
どんどん進化していますね。

古いものも大切にしますし
新しいものに 躍らされる気持ちは
ありませんが
時代に付いていける、柔らかな頭だけは
持っていようと思います



そして さらに年末
自宅のエアコンの効きが悪く
フィルターのお掃除しても
やっぱりダメになってきて


結果
{39B65EE0-778B-48AC-B38F-71D4AC42F0AC}
中の機械をそっくり新しくして頂きました。

五年以内の保証期間中でしたので
勿論無料です照れ

このエアコン。『室温は○○度です』とか
『フィルターのお掃除をしてください』とか
綺麗な声でお喋りしてくれるし
分刻みで 使用料金も表示されるし
なかなかの優れものだったのですが

色んな機能が付いているのは、
かえって色々大変ですね。

新しく取り替えて頂いて
お陰さまで、20度設定でも、ポカポカです照れ



そしてそして
病みあがりの昨日午後

ピンポーン

大きな箱を抱えた電気屋さんが二人

{BE6D4C4A-C323-4537-A919-5FC3B8AA9A95}
後ろ姿、男性の電気屋さんです。
ちびまる子ちゃんヘアが可愛い(^-^)
スミマセン、お部屋散らかってます( ; ; )


50インチですが、お年玉SALEだったらしいです。
{2B735477-5FA5-4A0D-9783-422782AAD608}

夫に
「リビングのテレビが調子悪いのよ、
時々、プツンと消えるの〜」
と言っていましたら
知らない間に注文してくれていたようです


またまたお陰さまで
暖かいリビングで
新しいテレビを見ることが出来て

私はますますジムにも行かず
引きこもりになってしまうでしょう(笑)

環境だけ フレッシュになっても
人間はオールドなまま

私も 新しく生まれ変わりたいな
まずは 美しく 輝くStyleを
暮らし方の。


けれど
何でも直ぐに結果を求め過ぎたり

遠回りを避けて
できるだけショートカットで行こうとするのは
私は苦手なので

ゆっくり丁寧に
心も身体もサビないように
磨き続けていたいと思います


誰かのセリフにありました。

自分を磨くには・・

自己満足しないこと。
自分の長所に頼り過ぎないこと。
そして、
常に新しいことに挑戦して 自分を試すこと。


新しい挑戦
私には、何が出来るかな。
まだ出来ることあるかな。
考えるだけでも楽しいですね





今朝のブレックファーストナイフとフォークコーヒー
サンドイッチが食べたくて
大急ぎで

サンドイッチ用ではない
5枚切りの食パンで作ると言う大胆さ(笑)
{EFCDF3FC-2577-4263-A22E-BF670769DD23}

平常通りの毎日が始まりました。
今年も頑張ります

皆さまも
お風邪など召しませんように。

良い一日を
お過ごし下さいませ