今日から
いよいよ 伊勢志摩サミットですね

{E712495C-0EBA-454B-82F7-24F2A0CCCB79}




各国の首脳が伊勢志摩にお見えになります。
{EE7C54DD-6F8A-4B6E-A507-9968A506ACB1}



私も、ずいぶん前に
何度か訪れました。

{D585E7CF-0B2D-44D9-BFCD-18CEE1EBCEA3}



{FA45A72C-AEE8-42DF-BF11-77498DECD123}
( 画像お借りしました)



海も美しく 伊勢海老はじめ
シーフードがいっぱいで
見応え 食べ応えのあるところです。

{6ADED9B5-27E0-41A6-B010-E086CB59EC98}

伊勢海老は
お刺身でも、焼いても、お味噌汁でも
どんな調理法でも、最高に美味しいですね


携帯電話も持ってない時代に
行った記憶をたどっています(^^;;



手元に残る思い出の品は・・


パールのネックレス
(チョーカータイプ) 
{63CA802B-B81A-4676-BC96-0633146F135D}
ホワイト、グレー、ピンクのパールの
ミックスされた ネックレス
取り外して ブローチにもなります。

一連、二連のものは持っていましたので
カジュアル ラインな物が欲しくて



そして
黒真珠の一粒ネックレス
{7F489C3F-E249-4F7D-9960-AA9A7E86C4AF}

ピアスと、リングと
お揃いで求めました。

デパートで買うより
ずいぶん リーズナブルにして頂いて
何十年も経つのに
華やかに、色あせることなく
私を輝かせてくれています。
今でも 大切な大切な宝物です

やっぱり 本物は違いますね。

パールは
誕生石ですので、大好きです

伊勢志摩は
パールのパラダイスです。

お好きなかたは、是非行かれることを
お勧め致します


そして
伊勢志摩サミット
何事もなく、無事に終わられますように。






物置き状態の部屋のクローゼットから
昔々に描いた フルーツのレターケースがでてきました。

{BD964092-7F4B-4490-B3FD-CBD5DD764B2A}



私にしては かなりシックな色合いです。

{FB022879-E82E-4367-AD89-182A1F6C6AE3}


懐かしいなぁ~ と・・
最近の作品の方が 鮮やかな色を使うようになっているみたい。
昔は、私も渋好みだったのね、と改めて思います

歳をとれば だんだん派手になるのでしょうね(笑)



シックな、と言えば
このデコイのボードも

{9B043308-2225-4D90-BE32-40C466671BAF}


一時期、流行りましたよね。
デコイって

今は あんまり見かけなくなりましたが
思い出の作品です。

二つとも 二十年以上 昔のものです。


夫ポパイさんは
自分の趣味のマリン関係の雑貨と
自作DIYの棚に並べインターフォンの隣に
飾ってくれています。

{47F1426F-C174-4A2F-8EB6-60CB9720EEB1}


自分で描いた作品も
例え 趣味や好みが違ってきていても
色あせることなく
大切な 宝物となっています。

私の生きてきた 年月を
じっと見続けて来てくれたのだと思うと
愛おしさも、増しますね・・

それは
宝石にも 勝るとも劣らず・・




マリリンも無事に東京出張から帰宅
{6A1C1F22-65D0-4AD2-A6EE-DEEB9B1D1968}

テッパンのお土産有難う。
ゼブラ柄の キャラメル味出たのネむらさき音符
ヒョウ柄までしか、知らなかったわ~




{2D6BB653-ED90-4AB4-ADBE-9A7437D13BA4}


今日は午後から
レモンさんの洋裁教室で体験レッスン受講です。
楽しみにしています



皆さまも
素敵な一日となりますように