おはようございます音譜

寒い週末でしたね

いつもはコートにワンピーススタイルの私。
昨日は久しぶりに
ダウンジャケットにパンツ
ぺたんこブーツと言うファッションでしたジーンズ



出かけた先はここ。


{4E2536CC-4304-4028-926F-6FFBCF469FFF:01}



兵庫県の中播地方のいなみ町で開催の

合格ふれあい収穫祭合格
大根の引き抜き体験(笑)

夫のお友達に誘われ
人生初めての体験音譜



{8522C204-75D3-4770-B793-96D6769BFDCB:01}



必死でがんばる皆さん(笑)

{6009EEED-8AEA-444C-833F-E0D9C2A00F13:01}




ジャンボキャベツや桜島大根も。
どちらも直径50センチはありました目


{8E4FACB4-6911-431F-BE89-CAD7E9BFBF70:01}


大根の引き抜き体験は
一本50円で誰でも参加出来ます。
珍しい体験でしよう?

小さなお子さんからご高齢のかたまで
沢山参加されていました。
土と格闘しながら
夫と 10本抜いて来ました音譜




{B8032CB1-E059-47CC-8196-1CCC323948DD:01}




その後、たくさん出ていた露店を見物。
見物だけ?ニコニコ


{08FE8116-7EAF-47A7-96F3-0B1119BA5B15:01}



全て 私達のお腹に入りました(笑)
写真を撮ることすら、頭になく(笑)


レオン君も初めてみるイベントに
大はしゃぎ。



{0D31DAB9-A0D6-4E1D-BA19-0FB9DA8851FF:01}




外は冷たい気温でしたが、
初冬の明るい日差しを感じながら
土いじりをし、農作物に触れ
ノスタルジーを満喫出来た一日でした。


帰宅してすぐに
大根の田楽を作り。


{B53BC895-A393-4D48-A08C-DE491A4D247F:01}



さっきまで
土の中で息をしていた大根を
洗って、切って、調理して
美味しく頂く・・

大地の恵み。
いのちを頂く・・って
こう言うことなのですね。



この田楽味噌は、
岡山美作の黒大豆味噌で作りました。

「美作の風」さんがお世話されている
美作の「作州黒の手作り食材セット」も
申し込みました(^^)
冬のバージョンもバラエティ豊かです音譜


{7EF74065-A832-45E9-B9CD-FC94F1E0CC73:01}



年末に届くのが、今から楽しみ音譜
どんな調理をしようかしら。



では皆様、寒さ厳しいですが
今日も素敵な一日をドキドキ