おはようございます音譜

お休み明けと思ったら
また今日も祝日で
今週はちょっとウキウキ気分に
なってしまいますね(^^)



photo:01





何かスケジュールが決まっている
わけでもありませんが
家族がお休みだと
のんびり出来てホッとしますコスモスハチ


私もお仕事を持っているのですが
どちらかと言うと
在宅ワークも多く・・・


証券会社勤務で
毎日朝早くから夜遅くまで頑張る
娘マリリンに言わせると
「家でゆっくり出来てイイね~」
って(^^;;

いえいえ
主婦にお休みは一日たりとて
無いんだけど・・(^^;;


それは
主婦にならないと
分からないかな~(笑)


ブーケ2ブーケ2ブーケ2


では主婦の一番のお仕事
クッキングにまいります音譜


メアリー’ズ・キッチン開店ですナイフとフォーク



昨日はちょっとだけ
お時間かけました。
って、火にかける時間が長かった
だけですが(笑)



photo:02





☆ スペアリブのワイン煮込み
photo:03




40分煮込みました。
付け合わせはシシトウと南瓜の
バター・ハーブソルト炒め



☆ 茄子とトマトのチーズ焼き
photo:04




茄子をオリーブオイルで炒めてから
ミートソースと合わせ
トマトとチーズを乗せて
オーブンで焼いただけ。



☆ 海老サラダ
☆イチジクのヨーグルトかけ(写真きれてます(^^;;)
photo:05





photo:06




それから
モロヘイヤのスープでした。

お魚大好きポパイさんには
シメサバが追加です(^^)


簡単ですが
美味しく頂きましたナイフとフォーク

何をどれだけ頂いても
大変美味しい年頃です(笑)


そうそう、昨日
岡山県の
「勝英の秋の田舎ご飯セット」を
注文しました。


photo:01



photo:02






「美作(みまさか)の風」さんがブログで
紹介されていたのが
と~っても美味しそうでしたので音譜




美作の風さんの暮らしに
憧れていますラブラブ

まるでテレビ朝日の
「人生の楽園」のような
やわらかい優しい生活を
されているのですクローバー

季節ごとに変わるガーデンの花や木々・・
盛り沢山の農作物・・
美味しい伝統的なお料理・・
素敵な趣味の数々・・
三世代家族の楽しい日常・・
などおもしろく丁寧に
紹介されています(^^)


「勝英の田舎ご飯セット」
今から届くのが楽しみですラブラブ


美味しい秋み~つけた
って感じですもみじもみじ


では皆様も
ハッピーな秋の休日お過ごしくださいませドキドキ