はーとポールセンローズのジジが満開です♪
絞り咲きなので、まるでツバキみたいです。



バラ冷蔵保存していたラナンキュラスとアネモネです。

冷蔵庫に入れて数日後にアネモネ3個にカビが発生。
更にラナンキュラスは1つが腐ってしまいました。

専用土以外の給水は難しいらしいので、仕方ないかな><


チューリップとりあえず残った球根を植えつけました。
冷蔵庫で40日ほど冷やしたものです。


クローバー植え付け2週間でアネモネが発芽しました。
カビっぽかった方は残念ながら、発芽しませんでした。

さて、花が咲くまで観察です(^-^*)

矢印アネモネ球根購入時の記事はこちらから


*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.

ミッキーブログテーマミッキー

冬の思い出
はっぱはっぱはっぱ
【あなたの冬の思い出を教えて下さい】という事で、
オーストラリアの冬の思い出です☆
南半球なので、季節は日本と逆なのですが・・冬はやっぱり寒いー。
夏休みに行ったので、丁度季節が冬だったんですよね><

日本の冬よりはまだ辛くなかったんですが、
雨の夜にペンギン観察ツアーがあって・・・すっごい寒かったです。
もうペンギン見るどころじゃなくって、ぶるぶる震えてました。
行く時はしっかり厚着がお勧めです~~。

クローバークローバークローバー

ジュレリッチ ハンドトリートメント