2年前に購入したクリスマスローズの花が初めて咲きました。

購入時に咲く予定の株だったのですが

結局葉だけ茂り、毎冬待ち続けついに開花です。

 

ちなみに4年前に購入した日本水仙は1度も開花しておりません。矢印

 

 

 

 

綺麗な糸ピコティのはずでしたが、

今回はちょっと葉脈っぽい色の出方です。

 

来年はまた違う表情を見せてくれるかな。はっぱ

 

 

AD

 

アネッサの新しい日焼け止めを使ってみました。

金と銀の2種類があって、今回はこちら銀色の保湿タイプです。

 

保湿タイプなので、UV耐性は控えめと思いきや、

SPFは50+のPA++++

耐水性もちゃんとついています。

 

 

乳液状なのでゆるく伸びが良いため、全身にも塗りやすかったです。

被膜感が少なく、白浮きもしないのがいいですね。

 

 

 

ウォータープルーフなのに、石鹸で落とせるので

専用のクレンジングも不要なのがとてもうれしいです。

簡単に使えて落とせるから、日常使いにぴったりでした。

 

ひよこひよこひよこ

 

 

資生堂ジャパンのキャンペーンに参加中[PR]

AD
 
トランシーノシリーズのメイク落としをお試ししてみました。
 
トランシーノといえば美白ですね。
主にシミが気になる夏時期に、ライン使いをしています♪
 
 
スキンケアを選ぶ時は、ついつい美容液ばかりに目がいってしまいますが、
美白の基本は洗顔から。
まずはいらないものをしっかり落とすのも大事みたい。
 
トランシーノは低刺激仕様なので、肌が乾燥しているときも
やさしく洗い上げてくれるのがいいなと思いました。
 
 
ウォータープルーフのコスメを使っている時は、少し多めの量をとって
しっかりメイクとなじませてから使っています。
 
毛穴の気になるTゾーンも、しっかり馴染ませてから洗い流すと、
洗い上がりは突っ張らないのにすっきりした感じ。
 
 
冬の肌はくすみがちなので、
まずはクレンジングからすっきり見直しケアをはじめてみたいなと思いました。
 
 
 
ひよこひよこひよこ
第一三共ヘルスケアのキャンペーンに参加中[PR]
AD

 

スカルプD ボーテ 薬用スカルプシャンプーをお試ししてみました。

 

最近髪の艶が減ってきて、ストレスや疲れのせいかと思っていたのですが、

こちらのシャンプーはイソフラボン配合なので、

ホルモンバランスによる抜け毛などにアプローチしてくれるそう。

 

シャンプーは泡だれしにくいので、

抜け毛防止にしっかりマッサージして使っています。

 

 

仕上がりは艶感よりは、ふわっとまとまる感じなので、

より重い仕上がりが好みの場合はオイルなどもプラスするといいかもしれません。

 

 

 

頭皮の乾燥を抑えてくれるせいか、夕方もパさつきが減っていました♪

フローラル系の香りもとても良い香りです。

 

チューリップチューリップチューリップ

 

アンファーblogreporter

 

 

True Nature シンデレラタイム ブースターセラム ナノクレンジングゲル

を試ししてみました。

 

メイク落とし・洗顔料が一本になっているので、疲れた夜も

時短できるのがうれしいです。

 

天然アロマの香りなのですが、これがとても良い香りなので癒されます。

 

 

ノンオイルタイプなのですが、メイクもきちんと落ちるので

ウォータープルーフタイプのアイライナーにも使えました。

 

シンプルデザインなので、洗面台に置いておいても可愛いです。

 

はっぱはっぱはっぱはっぱ

 

 True Nature シンデレラタイム ブースターセラム ナノクレンジングゲル 敏感肌用

True Natureblogreporter参加中