ナイフ&フォーク今日の野菜プレートは、芽キャベツと人参、ごぼうのかき揚げです。


プランターで育てている人参の葉と、
採れたてベビーリーフを添えてみました。futabato.

味付けはシンプルにドレッシングのみです(^-^*)


矢印使ったのは、一番食品の「たまねぎ入り生姜ドレッシング」

このドレッシングのすごい点は、
タマネギと生姜が国産なだけでなく
沖縄県産黒糖、国産本醸造醤油、広島県産レモン果汁etcクローバー
もちろん化学調味料や保存料も無添加なんです。


調味料の素材って品質や産地が分からないことが多いけど、
このドレッシングは安心して毎日使えるのが魅力です。チューリップ



生姜ってピリ辛のイメージがあるけど、
このドレッシングの生姜はピリ辛度は控えめ。
上品な甘みがあって、すごく美味しいんです(^-^*)
tea

出来上がった野菜プレートにちょっとかけるだけで、
お店みたいな味付けになりました☆



ナイフ&フォーク鶏のから揚げの下味に。



生姜の味がさっぱりしているから、
油を使った料理にも良く合います。(≧▽≦)





ナイフ&フォークサラダ菜と芽キャベツのチーズサラダ♪

もちろん定番サラダにも♪




桜咲くドレッシングってなかなか使い切れなくて、
開封から日付が・・・なんて事があるのですが、
生姜ドレッシングは色んな料理に使えて、しかも美味しいので
あっという間に無くなりそうです(≧O≦)


グラスワイングラスワイングラスワイン

一番食品株式会社