shachihata fansite




シヤチハタの海外ブランドArtline
流れ星
文房具好きの方ならもうチェック済みかも。
このシリーズは品質が高いだけでなく、
商品ロゴなど海外向けのデザインもお気に入りのポイントです♪
(なんとこのライン、ノーベル賞の授賞式のサインでも採用されたそう。)

星今回は文房具好きには鉄板アイテムの
ゴールドとシルバーのマーカーを使ってみました(^-^*)


リボン未使用時には個別包装フィルムがついており、
インクも開封してから沁みだして使うタイプ。
開けた瞬間に液漏れ!><なんて心配もありません。




○こちらはシルバーです。

どちらもペン先の太さが2種類あります☆




太陽メタリックの発色がとても綺麗です☆
(写真は中字タイプ)


ひよこカリグラフィペンと重ねてみました。




重ねの雰囲気もいい感じ♪

成分にはVOC(揮発性有機化合物)13物質を含んでいないとの事で、
ペイントマーカーにありがちな、あのツーンとした匂いもあまり感じませんでした。
これなら室内でも使いやすいですね。


紙以外にも使えるので、
早速プラスチック板に書き込んでタグを作ってみました。

futabato.写真はミニバラとアネモネのプランツタグです♪



さくら。通常の油性ペンと重ねて使えたので、
裏から見るとこんな感じに文字の輪郭が重なって見えます♪

パステルや色鉛筆・・色んな画材と重ねて遊ぶのも楽しいかも(^-^*)
次回は透明のグラスを買って
マーカーで装飾してみようかな~なんて計画中です。


futabato.futabato.futabato.

シヤチハタ アンテナショップ