shachihata fansite


futabato.年末の大掃除は今回はスキップ♪
いつもと同じくベランダから玄関まで、日常のお掃除を継続してみました。

そのかわりといってはなんですが、
一寸した補修作業に挑戦です。星

使ったのは御馴染みシヤチハタの【ファニチャーマーカー】さくら。

ハンコが有名なシヤチハタですが、海外向けのラインには
便利でお洒落なペンが沢山あるのです☆
(日本での取り扱いはアンテナショップをチェックして見てね。)


傘新築の頃は専用の補修グッズで、定期的に作業していたけど・・・
今はもうすっかり面倒になって放置しっぱなし。

家具や床、色んなところに擦り傷が出来てます><

でもこのマーカーがあれば楽に傷を目立たなく出来ちゃいます。流れ星



傷の色合わせって結構難しいけど、ファニチャーマーカーは

4種類の定番カラーが入っているので、木材系の家具なら問題なく合わせられそう。
糸


早速walmutのカラーで傷を塗り込み・・。
ってあれ?これは傷じゃなくて塗装ミスっぽい><



ひよこ気を取り直して
こちらは合板の傷です。

角の部分は擦れやすいんですよね。


矢印2色のカラーを使って
木目っぽい色味にしてみました。

仕上がりが濃い目かなー?と思ったけど
遠目で見るといい感じに目立たなくなってます。



○家具の補修♪


塗ったところには艶が出るので、
周辺もミツロウで艶出ししてあげるともっと馴染みそう。(^-^*)
太陽

サラッと塗るだけでOKで手間も一切かからず、
匂いも気になりませんでした。
これからはキズを探すのが楽しくなっちゃいそうです☆


futabato.futabato.futabato.

シヤチハタ アンテナショップ