NOESiSBamboo


キッチンで一番出番の多いものって何だろう?
食器?お鍋?
・・・実はキッチンクロスかも。
雨

食中毒やO157等が話題になるたび、キッチンクロスの雑菌記事が出るんですよね。
以前は衛生面を考えて、クロスは全部ペーパータオルを使っていました。

でもペーパーだと乾かしたりして使っても1回か2回で破けちゃう。><
これって資源がもったいないなぁ・・と思い
最近はワッフルクロスを作って使っていました。

ひよこ

とはいえ、毎日洗濯して定期的に漂白するとあっという間にボロボロ~。

敏感肌なので洗浄作業も大変だし、もっとすごいキッチンクロスは無いのかしら。

という事で今回は
NOESiS Bambooのキッチンクロスを使ってみました。太陽

矢印NOESiS Bambooはその名の通り

竹繊維を使ったクロスです♪

futabato.
竹といえばおにぎりに巻いてあったり、抗菌力の強いイメージだけど
こちらは黄色ブドウ球菌も撃退する程のパワーがあるんですって(^-^*)


クロスの毛足は長くて、手触りのサラサラのふわふわ系。

クローバー

竹ってむしろ水を弾いちゃいそうなイメージだけど

実際に使ってみると、吸収力が高いのです。



傘試しに水をぽろっとこぼして・・・





太陽クロスをのせると、一瞬で水分が吸収されました。




チューリップティーポットを洗った後、乾かすのに使ったり



桜咲く食器拭きにも大活躍。

このクロスなら菌の繁殖を抑制してくれるから、
洗った後に安心して食器が拭けます♪


使い終わったら、普段の手洗い用せっけんでササっと洗って
天日に干すだけでOK。

普通の綿タオルよりも乾きが早い気がします。

クラウン

色はオレンジの他にもパステルカラーのイエローやピンクもあったので
用途に合わせて、揃えてみたいなと思いました(^-^*)

流れ星流れ星流れ星

株式会社木づな