温むすびさんの新製品「シルクこっとんカバー」を使ってみました♪

流れ星

冬は手足がしもやけ、夏は足先の冷えと血行不良。
冷え症の悩みは一年中尽きません。
食事や運動などそれなりに対策はしてるのですが、体質的に冷え症から逃れられないのかも。


そんな私が、冷え症対策にはまっているのがシルクの冷えとり。
シルクは冬は暖かくて、夏は蒸れないから、靴下好きには最高の素材。

最近は温むすびさんのシルクの靴下ばかり履いています。ひよこ


○シルクこっとんカバー


futabato.色はクロとモカの2色で、写真は「モカ」になります。



内側シルクの2重構造だから、もちろん肌当たりはふわふわ♡

ラベンダー
サイズはゆったりめで、25cmと長さも程よいから、
手首にも足首にも使えるのが◎



形が筒状なので、冬は腕につけて手元を温めたり、
夏はささっとはめて日焼け対策にも良いかも。

最初は、モカや黒ってちょっと重い色だから、夏向きじゃないかも?と思ったのですが、
実際に身につけてみると、色が単色じゃない上に柔らかい編みが涼しげでおしゃれな感じ。
夏服コーデとも相性良しでした。クラウン



糸柔らかい履き口と裏のシルク面♪



夏のお勧めはやっぱり足首ウォーマー使い。

かき氷
お風呂上りの足冷え防止に使うのも良いですし、
電車内で靴下の代わりに使うもの便利。

ローヒールの靴と合わせて履くと、足元がクシュクシュして可愛らしい感じでした。ハート



温むすびさんの5本指靴下と組み合わせると最強の冷え対策!

糸

普通シルクって手洗い推奨だし、水洗いは向いてないですよね。

でも温むすびさんの靴下はとても高品質だから、
普通に洗濯しても履き心地が良いままなので、とても使いやすいの。

増税前に靴下を買いだめしたばかりだけど、次はウォーマーも買わなくちゃ♪


さくら。さくら。さくら。

onmusubi fansite