リボン扁桃炎でのどが腫れやすいので、乾燥時期に欠かせないのがマスクです。

とはいえ外出時に使うのは化繊の使い捨てマスクばかり。
化繊マスクが肌にあたってチクチクするのも悩みでした。

でも家で使うのなら、洗濯できて何度も使えるものが良いし、
折角だから肌に優しい素材の物を使いたいですね。



糸こちらはPRISTINEさんのガーゼマスクです。


100%オーガニックコットンのガーゼなので、お肌にも環境にも優しいマスク♪

無染色だからガーゼは茶色っぽい生成りの色をしています。
綿花の自然な色がとても綺麗ですね。クローバー


futabato.プリスティンさんはオーガニックコットンのブランドです。

こだわりのオーガニックコットンで出来た肌着やベビー用品など
素敵なアイテムがいっぱいのお店。

製造もすべて国内で行われているから、安心して使えるのも魅力です。


ひよこマスクの他に、ガーゼ、鼻枕もついています。


口当てガーゼももちろんオーガニックコットンです♪



星いいな~って思ったのが、このマスクについている耳のリボン。

最初は、紐状だと寝る時に食い込んだりしないかな?
と心配になりましたが、柔らかいリボンなので大丈夫でした♪
オーガニックコットンのリボンはゴムと違って洗濯しても伸びないし、長く愛用できそうです。桜咲く

 

○ただ、最初にリボンを結んでカットする前に、
一度洗濯するのがお勧め。
オーガニックコットンは洗濯すると縮むので、最初にリボンをカットしてしまうと
思ったより紐が短い!なんて事になっちゃいます。


はっぱ生成の色ってなんだか硬そうに見えるけど、
実際に触れてみると、ふんわり柔らかで肌当たりがとても心地よいです。

敏感肌なので化繊のマスクは肌がチクチクして痛い時があるんですが、
このガーゼのマスクならいつでもふんわりタッチ。

普段は就寝時に使っていますが、通気性も◎

付け心地が悪いと寝ている間に外しちゃうんですが、

このマスクなら、朝起きるまでちゃんとついていますよ♪



ハートマスクをつけていると、就寝中の喉の乾燥や冷えを抑えてくれるから、
朝起きた時ののどの痛みも気にならなくなりました♪

毎日使いたいので、予備のマスクを買うか、オーガニックのガーゼ生地を買って
マスクをいっぱい作るべきか(生地も売ってるんですよ~)
只今悩み中です(≧▽≦)


リボンリボンリボン

avanti fansite
オーガニックコットンのプリスティン