ナイフ&フォーク今日は鶏ささみのカレー風味にしてみました。



ナイフ&フォークこちらは焼き豚、焼き鮭のレモン風味、
炒めトマトのバルサミコス漬けと簡単おかずメニューです。




星調理にはアルテムさんの
フライパン用クッキングシートを使ってみました。



ティーポット

このシートは最初からお皿の形になっているので、
調理後もそのままお皿にのせて使えちゃいます。

汚れが直接付かないから、食器洗いも簡単で済みますね。

シートがあるからフライパンが焦げつく心配もないし、
写真のハーフタイプシートを使えば、同時に調理もできるからとっても便利。

写真はハーブ風味のオリーブオイルを使っていますが、
もちろんノンオイルでも大丈夫でしたよ。リボン




鉛筆ヘルシーなささみ肉は
シートを使ったヘルシー調理で♪




ナイフ&フォークこちらは、オーガニックごま油で揚げた手作り春巻きランチです。



はっぱ春巻きの皮を用意して、
ニラやタケノコなど好きな野菜を詰めてみました。



使ったのはクッキングシート26cmフライパン用です。
チューリップ

揚げものって油を沢山使うし、後始末も面倒で苦手だったのですが、
フライパン用シートを使えば油の量も少しですむし、
後片付けも楽ちんなのが◎



お手軽春巻きですが、ちゃんと皮もパリッとしました♪
星

フライパンの焦げ付きが無くなるから、
忙しい朝の調理に必須のアイテムになりました(^-^)

チューリップ

株式会社アルテム

altem fansite