冬の主役はやっぱりビオラ。


こちらはラティス付の寄せ植え鉢。
後ろには更に球根を植える予定。



流れ星去年の夏に挿し芽をしたカレンソウはわっさわさになりました。
とっても丈夫です。

1月のミリオンベル


イチョウ1月のミリオンベルはこんな感じ。

寒さに弱いはずなので色も変色中。
もう少し変色したら剪定してみようかな。


かさストロベリーキャンドルもクローバーだからとっても丈夫。
世話はたまに水をやるだけです。


プリムラジュリアン

マカロンプリムラジュリアンの苺のミルフィーユ。

花芽が少しずつ伸びてきました。

プリムラジュリアン


はっぱ月に2度液肥をあげてます。



クローバー10月末に買ったワイルドストロベリーは特に変化なし。



suzuran*10月末に植えたチューリップは1/1に芽が出ました。

アンジェリケかキャンディークラブですね。


ティーポットローズマリーのマジョルカピンクは成長遅め。


ただ素焼きの鉢が真っ白になってしまいました。

素焼き特有の白華現象かなと思いましたが、
かなり吹き出てくるんですよね。

特にハイポネックスの液肥をやった後は、全体から真っ白い結晶が吹き出るので
肥料が結晶化してるのかも・・。


白い粉は擦ると取れるけど、ちょっと困り中。チューリップ

サチフォーエバー


11月末に買った処分品のサチフォーエバー。チューリップ

うどんこ病と黒点病持ちで100円でした。
蕾が一つだけついているけど、これが終わったら2月に剪定予定です。

チュチュ


チューリップ同じくチュチュオプティマ

蕾が赤いけど、チュチュのはず。
ホームセンターの処分品なので札間違いもありそうなのが心配です。

パンダビオラ


かさパンダビオラはご不満顔が可愛い。


最期は優等生のグリーンアイスで。バラ

他にもまだあるのですが、今回はこれで編集力尽きです(^◇^)


クローバークローバークローバー

★゚・:*:・。☆。・:*:・゚★・:*:・。☆。・:*:・゚★・:*:・。☆。・:*:・゚★