takanashi fansite


ココナッツのベイクドチーズケーキ


リボン

今日は手作りチーズケーキでティータイムです。

ニルギリの紅茶とケーキに入れたレモンのほのかな酸味がぴったりでした。紅茶




チューリップ今回は大きめのタルト型を使って焼いてみました(^-^)




○今回使用したのはタカナシさんの特選北海道純生クリーム35と
北海道クリームチーズです。

どちらも高品質なシリーズだから、
簡単レシピでも美味しく仕上がります♪



■材料

流れ星

・特選北海道純生クリーム35 100ml
・北海道クリームチーズ 110g
・卵 1コ
・小麦粉 15g
・砂糖 20g
・レモン 小さじ1

(飾り用)
・ココナッツ 適量
・ピスタチオ 適量


クリームチーズは開封するとこんな感じです♪

星

今回は他のお菓子用に生クリームとクリームチーズを半分量使っていますが、
全ての材料量を2倍にすれば、どちらも1回で使い切れます。(^-^)


■作り方ナイフ&フォーク

1:クリームチーズを耐熱カップに入れ、
レンジで30秒ほど温めてから滑らかになるまでよく混ぜます



2:生クリーム、砂糖、卵、レモン汁を混ぜ合わせます



3:小麦粉をふるいでふるってから混ぜ合わせます



4:オイルを塗った焼き型に、出来た生地を流しいれ



5:ピスタチオとココナッツを飾り付けたら

ティーポット



6:160℃で予熱したオーブンで30分程焼いたら完成です。



クローバーミントとアイスを添えて



中はふんわり、外はカリカリココナッツで食感も楽しめました(^-^)


ケーキ

★━━━━━━━……‥

■材料

流れ星

・特選北海道純生クリーム35 100ml
・北海道クリームチーズ 110g
・卵 1コ
・小麦粉 15g
・砂糖 20g
・レモン 小さじ1

(飾り用)
・ココナッツ 適量
・ピスタチオ 適量


■作り方ナイフ&フォーク

1:クリームチーズを耐熱カップに入れ、
レンジで30秒ほど温めてから滑らかになるまでよく混ぜます
2:生クリーム、砂糖、卵、レモン汁を混ぜ合わせます
3:小麦粉をふるいでふるってから混ぜ合わせます
4:オイルを塗った焼き型に、出来た生地を流しいれ
5:ピスタチオとココナッツを飾り付けたら
6:160℃で予熱したオーブンで30分程焼きあげ、完成です。


‥……━━━━━━━★





★゚・:*:・。☆。・:*:・゚★・:*:・。☆。・:*:・゚★・:*:・。☆。・:*:・゚★

星星星
---╋ Blog theme ╋---
★━━━━━━━……‥
スペシャルなマスク
‥……━━━━━━━★


いよいよ12月。
クリスマスや忘年会、友人との食事会など
色んなイベントがあってとっても楽しい月。

だけどお財布には厳しくて、
しかもお肌にも厳しい月でもあります。(≧へ≦)

乾燥と冷えで肌の調子はかなり微妙。
折角のイベントも肌荒れが気になっていたら楽しめません。かさ




鉛筆こちらは全薬さんの
「ジュレリッチ コンセントレート
 インジュビネーション マスク」
です。

久しぶりに会う友人との女子会。
数年ぶりに再会する友人もいるから、
「え?誰かわからなかった」なんて展開にはなりたくないもの。

女子会前は美容ドリンクと
スペシャルな美容マスクは必須になりそうです☆