除菌ミスト


普段の生活で、欠かさず使うものの一つに除菌ミストがあります。

クローバー
よく使うのは掃除用の消毒用のエタノールですが、
気になるのが手肌の荒れです。
元々エタノールを使うと肌が赤くなったり、かぶれてしまったりするので
頻繁に使っていると手肌がカサカサになってしまうんです。


そんな私でも使いやすい除菌ミストを紹介して頂きました。
リボン「ストローラー TEARAO」 の除菌ミストです。

除菌ミスト



○成分は天然植物抽出エキスと水だけのノンアルコール仕様。

(大豆、緑茶、小麦、桜、松、杉、白樺、ミカン、かえで)

除菌ミスト



suzuran*肌に直接スプレーしても刺激がないので
アルコールに弱い人でも安心して使えるのが嬉しいですね。




外出先だと、食事前に手が洗えない事が良くありますが、
そんな時にも手にささっとスプレーできるので便利。
ナイフ&フォーク(写真はナン付のカレーランチです)


星もちろんアルコールの匂いがないので、とっても使いやすいですよ。

除菌ミスト


ピンガプレゼント用に編んだあみぐるみにも使っています。


小さなお子様がいる方へのプレゼントにも良いですよね。

チューリップ
他にも公共のジムへ行く時は、マットなど共有の物が多いのですが、
インフルエンザなどの感染対策や汗の拭き取りに、この除菌ミストが大活躍です。


リラックマ