ナイフ&フォーク渋谷のヒカリエに行ってきました。ここは駅から直結なので便利ですよね。
レストラン街はOPENの日に行った以来ですが、夕方なら結構すいている感じでした。

イチョウその後は代々木公園で夜バラを見ながらお散歩です。
空模様が絵画のように綺麗でした。



雨秋は散歩にピッタリな季節でしたが、雨が降りそうなお天気だったので、
クロールバリエさんのオールウェザー ブーツを履いてきましたよ。かさ


◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆

クロールバリエ



クロールバリエのシューズはデザインがとてもお洒落でお気に入り。

あの神戸セレクション認定シューズもあるから知っている方も多いかも。

チューリップ
このクロールバリエの靴は「洗濯機で丸洗いできる」のがポイント。
もし汚れても、自分で洗う事が出来ればお気に入りの靴を長く履き続けることが出来るのが嬉しいね。


suzuran*箱に入っている包み紙もクロールバリエのロゴ入りです。
ロゴがステキだったので、
後でフワラーアレンジのラッピングに再利用しちゃいました。(^-^*)


キュートなバレエシューズやサンダルも良いけれど、
寒くなる秋冬はやっぱりブーツの出番が多いですよね。イチョウ


実はこのオールウェザーブーツ、
名前のとおり晴雨兼用なんです。雨


表地に撥水効果があるから、ちょっとの雨や雪の日ならこのままで大丈夫。

雨の日は憂鬱だけど、可愛い靴があればちょっぴり気分も上がります。



○カラーはブラック、グレーベージュ、ブラウンの3色で
写真はブラウンになります。


グレーベージュは優しいホワイト系の色なので、
重くなりがちな冬のコートスタイルにも合わせやすそうでした。



○素材は東レエクセーヌスエードを使っているから
柔らかくてしかも本革みたいな高級感があります。



履き口は約34cmだから、足回りにゆとりがありました。星

ファスナーはありませんが、
広めの履き口のおかげで簡単に履くことが出来ました。



桜咲く足首にはベルトも付いているので、少しきつめに締める事も出来ます。



ヒールの高さは2.5cmと低め仕様だから

長く歩く日でも疲れにくいのが◎。星



はっぱ内側もさらりとした肌触りだから、
冬場の気になる蒸れも軽減してくれそうです。



靴底は一見普通に見えますが、
実はクルミが入った特別な靴底で滑りにくくなっています。バラ

かさ雨の日の路面は滑りやすいから、
滑りにくい靴底だと安心して歩けますね。




サイズはssからLLまでの5通り。

私は足の実寸が22cmなので、S(22-22.5cm)にしてみました。チューリップ




素足やストッキングで履くとちょうどぴったりです。

厚めの靴下だと少しきついから、冬場に厚いソックスを履く方なら
ワンサイズupしてもいいかもしれません。


★゚・:*:・。☆。・:*:・゚★・:*:・。☆。・:*:・゚★・:*:・。☆。・:*:・゚★



はっぱ黒のワンピースに合わせて、お出かけコーデです。



ティーポットサテン布のワンピースをブーツでちょっぴりカジュアルにしてみました。

エレガントなコーデでも可愛く仕上がりそうですね。



雨こちらは雨の日コーデです。

アイボリーのレインコートに、ブラウンの傘を合わせてみました。



ケーキ赤い靴下とチェックのスカートで、ブリティッシュコーデ風。




バラ花柄ワンピースに合わせて、フェミニンなコーデです。

素足で履いた方が可愛らしい感じになるかも。


星ショートパンツと白ソックスのマニッシュコーデ。

ショートブーツだから、長めの丈のソックスとも相性が良いです。



チェックのタイツとも合わせてみました。

ダークカラーのソックスだと落ち着いた雰囲気になりますね。




可愛くて、しかも雨の日も履けちゃうブーツ。星

足を入れた時の感想は、「あれ??軽いー♪」でした。

片足約210gと軽量だから、荷物が多くなりがちな雨の日だって足元は軽快です。



○クロールバリエのお店は自由が丘や神戸などにありますが、
直営店が遠い方はオンラインショップもあるので、
気になる方は是非チェックしてみて下さいね。