イチョウシューズブランドチヨダさんから可愛いシューズが届いたので
早速秋のお散歩に行ってきました。

クローバー

バイオフィッター


このバイオフィッター・レディースは、快適なウォーキングの為に作られた
チヨダさんのコンフォートシューズです。バラ

コンフォートシューズっていうと大抵年配向けのデザインが多いのですよね。

でもこのシューズは太めのストラップ、丸みのあるトウ、カシュクール風のつま先と
可愛らしい要素が詰まったデザインなんです。
チューリップ

しかもお値段がまさかの2990円。

sale価格?!と思ったらこれが定価でびっくりしました。


リボンシューズは、バイオフィッター専用の紙箱付です。

箱の材質がしっかりしているから、
シーズン後はこの箱にしまっても問題なさそうでした。



チューリップカラーはブラウン・バイオレット・ブラックの3色展開で


写真はブラウンカラーになります。


星甲部分のストラップはベルトタイプだから、

頻繁に脱いだりする時は手間がかかるけど、長い目で見ると壊れにくいのが◎



インソールはふわふわのクッションタイプだから、

素足で履いてもふんわりして履き心地が良いです。
はーと

脱いだ時に見えるピンクのドット柄もとってもキュートなの。



靴擦れしやすいかかと部分にもクッションがついています。



はっぱヒールは2cmと低め。

長距離ウォーキングでも疲れにくいのが良いですね。


○ソールは合成ゴム

○アッパーは合成皮革だから、普段のお手入れが不要で楽ちんです。




○サイズは22cm-25cmまで選べ、
ワイズは3Eとゆったりめのつくりになっています。

普段痛みの出やすい巻き爪や足の付け根もしっかり伸ばせるので、
初日でも絆創膏無しで大丈夫でした。




桜咲く花柄のワンピースとシルクのソックスに合わせてお出かけコーデです。




ケーキ靴下を履いたフェミニンなコーデにも合いますね。



○ベージュのワンピースに合わせてみました。

クローバー茶系のコーデには
素足かストッキングの相性がいいみたい。



星素足で履くとブラウンカラーが馴染んで、
足の色が綺麗に見えました。


リボン素足で履けば、黒いスカートでも大丈夫。

星フェミニンにもエレガントにもなるから、服を合わせるのも楽しくなりました。

ふわふわ履き心地の足に優しいシューズで、
お散歩を満喫したいです。

イチョウ