シルクフラワーを使った簡単ボックスアレンジを作ってみました。

ワイヤリングもテーピングもなしお手軽製作です。bell.


オレンジクラウン[ 用意するもの ]オレンジクラウン


・シルクフラワー
・しっかりしたボックス
・オアシス
・グルーガン

桜咲く
シルクフラワーは100円でもありますが、手芸店などにある造りの良い物の方が
仕上がりの見た目が綺麗です。
今回はローズとアジサイのシルクフラワーを使いました。
クローバー

オアシスはフラワーアレンジの教室で買いましたが、
100円ショップにも売っています。



●SK11 ピタガン GM-100
クラウン

○グルーガンは熱で樹脂を溶かすホットボンドです。

100円ショップでも300円で売っていましたが、
コードが短いのと、使用時はかなりの高熱になるので
液漏れ防止機能付ノズル採用の工具屋さんのものを買いました。

↓amazonにも900円位でありました


クラウン[ 作り方 ]クラウン

ピンガ

1:オアシスをボックスのサイズに合わせてナイフでカットし

グルーガンでオアシスと箱を接着します。
(オアシスの高さは箱よりも低めにします)

2:花の高さを見ながら、茎を短めにカット

3:少し詰め気味で花を挿しながら
花茎をオアシスにホットボンドで固定していきます



30分もかからないのですぐ出来るし、
壁に飾っても可愛いですよバラ