ちょっと遠出して、花とハーブの苗を買ってきました。桜

新しく購入したのはこちら

・レースラベンダー
・ヘデラ リラックス
・スイートバジル
・ミリオンベル 
(シフォンブルー、ピーチマーブル)

大体1ポット¥220~¥300位でした。



バラミリオンベルは寄せ植えしてみました。
ピーチマーブルの方は既に蕾がついていましたよ。



ラベンダーとバジルの鉢は、土を2袋買ってきたのですが、
微妙に足りなくなってしまいました。白菜


ヘデラは既にかなりのボリュームがありました。
ポットが小さいので増やしてみようか悩むところです。



以前植えたヘチマは鳥に食べられてしまい
残ったのはこちらの芽のみになってしまいました。suzuran*



こちらは冬頃植えたペペロミアとトネリコ。

カップが小さいのであまり育ちませんが、なんとか新芽が出てきました。桜

トネリコはかなり大きな木になるそうなので成長が楽しみです。



★゚・:*:・。☆。・:*:・゚★・:*:・。☆。・:*:・゚★・:*:・。☆。・:*:・゚★

★━━━━━━━……‥
気になるアイテム
‥……━━━━━━━★

suzuran*

ベランダガーデニングなので、あまり場所が取れないのが悩みです。
鉢は10号サイズまであるので、高さのあるシェルフなども買いたいですね。

今後は小さいハーブも増やしたいので、その置き場所も悩み中。

薔薇の近くに置くと野菜に虫が付きやすいし、
できるだけ離しておきたいんですよね。桜

フェルト ハーブポット グリーン

こちらは青山ガーデンさんのフェルトのポット。bell.

フェルトの鉢はガーデニングやさんで見かけて気になっていましたが、
壁にかけるタイプは初めて。

場所も取らないし、あとは育てやすさが気になるところですね。バラ



株式会社青山ガーデン
aoyamagarden