今日はふわゆる巻きにトライしてみました。


私はアイロンやコテを使うとすぐに髪が傷んでしまうので、

できるだけ普通のカーラーで巻いています。


フラッフィードール


今回使用したのはこちらのフラッフィードールシリーズ
Dolly curl【32mm】です。

このカーラーは右がピンク、左がブルーと巻き髪の方向によって
使う場所が指定されています。


フラッフィードール


【使い方】

1:最初に付属の黒いスティックを、筒状のカーラーに通します。(写真左)

2:スティックの先に髪の毛束を挟み、そのままスティックを引き抜きます。

3:右の写真のようにカーラーが髪に巻きつけば完成です。


髪をドライした後に、ベースミストやカーラー用のスタイリング剤を
つけてからカーラーを使用するとより簡単にできます。

今回は、寝る前に3h程付けておけばゆる巻きが完成しました。
硬い髪の方なら寝ている間ずっとつけていてもいいかもしれません。


アイロンと違って火傷の心配が無いのが良いですね。
お子様のヘアセットにもいいなと思いました。



★゚・:*:・。☆。・:*:・゚★・:*:・。☆。・:*:・゚★・:*:・。☆。・:*:・゚★
【温むすび冷えとりお試しセット】