今年はプランターでトマトに挑戦していましたが、ミニトマトを沢山収穫し
夏の終わりにはおうちでとれた無農薬トマトで、トマト鍋やトマトサラダを堪能できました。

その夏まで育てていたトマトの苗が終わったので、
今度は空いた植木鉢に球根を買ってみました。



球根の大きさはこれ位



大きく育ったら、パッケージの様な可愛いチューリップが咲く予定です。



チューリップはそのままお花屋さんで買うことが多いのですが、
切り花は部屋が暑いと次の日には全開になって、
あっという間に変色して枯れちゃうのが悩み。
でも、球根ならもう少し長い間お花を楽しめそう。


青山ガーデンファンサイト

普段はゴム手袋で土いじりをしていたのですが、今回は青山ガーデンさんの
ガーデニング手袋を使ってみました。

ゴムと違って蒸れないし、
軍手と違って隙間が無いので土が入ってこないのも良いですね。
作業中いつの間にか手をけがしていることがあったので、
これからはグローブでしっかり防護して作業したいです