近年、夏場は日傘を持つ方をよく見かけるようになりました

大抵は女性の方ですが、年配の男性なども帽子や日傘をさしている姿をちらほら見かけますし、百貨店でも男性用の日傘の取り扱いを見かけるようになり、少しずつ普及してきたのかも。


男の日傘


こちらの傘はその名も 〚男の日傘〛 ¥2,980

東レインターナショナルさんから出ている 
晴雨兼用のちょっと大きめな折り畳み傘です。
カラーは三色、黒・グレー・カーキがあったので今回はグレーにしてみました。


紫外線カット率は99%なので、日差しも弱まり涼しい空間が作れます。

二つ折りなのでサイズは大き目ですが普通の男性でしたら

重さや大きさなどは気にならない程度かと思います。

折る時は手で折るタイプなので注意してくださいね。



この傘は直径102㎝もあるので、大柄の男性でも使えますね。
雨の日も使えるので、せっかく買ったけど
タンスの肥やしに・・なんてこともなさそうです。


ただ傘が大きいせいか
風の強い日はふらふらしてしまって不向きでした。


今回は一応プレゼント用にしてみたのですが

男性が日傘をさすのは抵抗がまだ少しあるようでした。
グレーカラーは違和感が無くて良かったようです。


この傘は大きさが十分あるので、二人で使うのもお勧めです。

お出かけの際に旦那さんも傘に入れてあげたり
お子さんを入れてあげるのもいいかと思います。

女性の方でも普通に使えますので、大きめのシンプルな日傘をお探しでしたら

男性用の日傘もチェックするといいものが見つかるかも。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

晴雨兼用 男の日傘
きれいをサポート 美容健康/生活雑貨ファンサイト参加中