オーガニックのルイボスティを頂きました。

ルイボスティはカフェインを含まないのに、
抗酸化作用があり健康にとても良いそうです。

オーガニック栽培の最高品質の茶葉でしたので

スーパーグレードルイボスティと呼ぶそうです。
煮出した色もとても透明感があって綺麗。


健康茶は大抵苦みがあり飲み辛いものが多いのですが、

ルイボスティは苦みも一切なく、とても飲みやすいまろやかなお味でした。



今回はオーガニックの茶葉なので、スコーンにも入れてみました。

作り方は紅茶スコーンと同じ要領です。
ルイボスティは一度に沢山の量を煮出して作るそうですが、
紅茶と同じ方法で、沸騰したお湯を使っていれてみました。


材料は:薄力粉、ベーキングパウダー、砂糖、バター、卵、牛乳


上記の材料にルイボスティを煮出して最後に加えます。



牛乳の量が多かったので
思ったよりも加えたルイボスティが少量になってしまいましたが
焼き上がりはほんのり茶葉の色

次回は茶葉を細かく砕いて加えてもいいかもしれません。

中はしっとり、外はさっくりしたスコーンに焼きあがりました。
簡単にヘルシーでおいしいお菓子の完成です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ユナイテッド リーフファンサイト参加中
株式会社開陽 ~United Leaf~