夏は好きだけど、虫は苦手なので
ウナコーワの虫よけ当番君を今年もデビューさせました。

普通の虫除けよりも可愛いので飾っていても楽しいですね。
去年は玄関に置いていたのですが、今年は二匹いるので窓辺に飾ってます。


HPでグアムが当たるキャンペーンをやっていたので
デコレーションもしてみました。

ウナコーワ


ピンクとブルーのこがいるので、ウェルカムドール風です。
テーマはジューンブライド

ウナコーワのHPには印刷するだけのデコパーツもありますが、
今回はオール手作りに挑戦しました。

 デコ虫よけの作り方

完成イメージを簡単にイラストにしてみます。

ウナコーワ

色紙を用意します。
薄い紙だと裏が透けてしまうので、厚みのある上質紙がおすすめ。

完成イメージに合わせて色紙をカットし、セロテープで貼り付けていきます。

レースがあればスカートにぴったり。

完成したら、虫よけしたい場所に設置して出来上がり

ウナ虫よけ


ピンクでかわいい花嫁バージョン。ブーケとヘッドドレス付

おしゃれなブルーは、シルバーのベストにコサージュを付けてみました


かなり可愛くできたかも

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ウナコーワNO1選手権
http://unagirl.jp/mushiyoke2012/