メモリアルローズでAfternoonTea | ばら色の生活

ばら色の生活

アンティークのあるロマンティックでエレガントな生活をお届けします・・

年度初めは何かと忙しくて、自宅にお客様を招いて

おもてなしする余裕がなかったのですが(リクエストは頂いているのに・・)

忙しさもひと段落して、ようやくお友達を自宅にお招きする時間が出来ました。





お友達からは、お菓子を教えてほしいというリクエストもあったので

AfternoonTeaプラスお菓子のレクチャーをしましょう、ということで

スコーンとバッテンバーグケーキを一緒に作りました。

他にはキューカンバーのサンドイッチとクリームチキンパイ、いちごとチョコレート。

銀器に盛り付けているので3割増しに見えるかな(;'∀')





こちらはバッテンバーグケーキの形成。

お友達が撮ってくれていました。

おしゃべりしながらお菓子作り、自分一人でするより楽しいですね。





焼きたてのスコーンにはシュガーシフタースプーンで粉砂糖を振りかけて♡

魔法のひとふりキラキラ

この瞬間のための特別なアンティークシルバー。





ところで、今、発売中の「Bon Chic vol.15」では洋食器の特集が組まれておりますが

ヘレンドのメモリアルローズについて、コメントさせていただいております。

(ほんの少しではありますが・・)

今号も見ごたえある1冊ですので是非ご覧くださいペア♡


楽しい時間はアッという間です。

次回は何を作ろうかしら・・キラキラ