ばら色の生活

アンティークのあるロマンティックでエレガントな生活をお届けします・・



NEW !
テーマ:

Hawaii旅行記を書かなければ・・と思いつつ、進んでいませんでしたね。

ハワイ島では、オプショナルツアーに参加して

キラウエア火山やマウナケア山から星空観測するのが定番ですので

我が家も参加しました。

完全プライべートな貸し切りのツアー☆

とても贅沢ですが、好きなところに好きな時間行ってもらえて

ストレスフリーでした。





ハワイ島で唯一世界遺産に指定されているキラウエア火山国立公園から眺める

ハレマウマウ火口。

実際にはかなり離れているところにいますが、目の前にあるかのような大迫力!

噴火口の直径が900mくらいあるそうです。





ハワイ島ってホットスポットの真上にある島なんですね~。

ビジターセンターでは、ハワイ島の歴史や噴火の仕組みなどいろいろが

手に取るように分かりました。





ハワイ島の人にとって、キラウエア火山は火の女神ペレの住む場所として、

大変神聖な場所です。

ペレの神話に子どもたちは興味津々でした。






さっきと同じ、ハレマウマウ火口ですが日が落ちると

赤く燃え盛ったように見えます。凄いでしょハッ

記念撮影をたくさんしてもらいました。





そして、マウナケア山麓からの星空‼


これには、鳥肌が立つくらい感動しました。

天の川がはっきり見えますが、これ、肉眼でこのまま見えます。

こんな星空は、プラネタリウムや図鑑の中だけの世界かと思っていましたが・・

ハワイ島は世界的に、星空観測のメッカだそうですね。

流れ星を観たのも、生まれて初めての経験☆


今回の旅行で一番感激したのはこの星空です。


ガイドさんが、私のカメラを神業のように瞬時に設定を変えてくださり

こんな綺麗に納まったのも感動・・キラキラ


次回はハワイ島のB級グルメをご紹介します♡








AD
 |  リブログ(0)

テーマ:

東京に行ってきました♪

炎天下ではデパート巡りも楽しいけれど、訪れてみたかった南青山のGray Mist Shopへ。

表参道と外苑前の地下鉄の駅からちょうど中間くらいの

閑静な住宅地にあり、場所がなかなか分かりずらい・・と聞いていたのですが

マンションからタクシーで割とすぐでした。

これなら定期的に行けるかなルン





エントランスには、素敵な紫陽花のリース。

小さなバスケットがちょこんと付いていて、可愛い♡

紫陽花はナンタケット島の代表的なお花なんです。





ここに足を踏み入れたら1時間は出てこられないわよ・・♡

と言われていましたが、その気持ち本当にわかりました^^


あれもこれも、欲しくなっちゃうお材料だらけ♡





ナンタケット島やバスケット関連の可愛いグッズもたくさ~ん♡

どうしよう♡目が泳いでいる私tameiki+.




これ、すっごく可愛い!

あのリモージュボックスなのですが、ナンタケットバスケットが付いている・・・heart+kira*





ナンタケットバスケットには長い歴史があります。

八代江津子先生のご著書を読み、私がどうしてバスケットに惹かれたのか

改めてわかりました。


代々受け継がれるバスケット。

母から子へ。そして子から孫へ。

天然素材を用いて作られるバスケットは、すべてオンリーワン。


今回、出逢ったAntler(ヘラジカ)のStarfishカービングだって世界に一つだけのもの。


う~ん。

ロマンがありますよね。

アンティークに通じるものがあります。


4作目、5作目まで

既にしっかりと頭の中にイメージできているので

あとはしっかり編むだけ。


早速、3作目の続きをしようっと♡

楽しい♡




AD
 |  リブログ(0)

テーマ:

台風の影響で、必要最低限の外出だった今日は

インテリアのプチ模様替えをしました。

コルチャゴのサイドボードの上に

ルイ16世様式のフレンチアンティークゴールドミラーを設置してみましたキラキラ





以前、こちらにはルドゥーテの額縁が対になっていましたが

鏡の効果は絶大⁉

お部屋に奥行き感が出ますし、ミラーに写り込んだ世界が

新鮮に感じます。





トーチと矢筒とガーランド。

暗くてはっきり写っていませんが

大好きなデザインが詰まったお気に入りの19世紀のアンティークミラーです。

ゴールドが何ともいい感じのお色味ですはーと


アンティーク家具をインテリアにプラスして

ますます心地の良いお部屋にしたいと思います♪





AD
 |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。