浮き彫りになった! | オンリーワンの輝きを放つ私になる!〜自分史上最高に輝く私に乾杯〜

オンリーワンの輝きを放つ私になる!〜自分史上最高に輝く私に乾杯〜

自分史上最高の輝きを放って生きてていくと決めた紗羅のスピリチュアルブログ。自然&愛犬&ゆづ&おやつについても語ってます♪

ここ一週間くらい、仁さんのブログを読んでは

心がもやもやしていました。

何かがのど元まででかかっている感じ。

でもみんなコロッとひっくり返っていいなー

と思いつつも、そこにたどり着きたくないと

抵抗しているような。。。

だから深く追求せずに流れに任せていたら、

もやもやしたりざわざわしたりドヨーンと

したりして一週間ほど経った時、

ようやく2つのことが浮き出てきました。

火であぶって出てくる字みたいに。


一つは傷ついたダイヤ だったってこと。

もしかして私は傷つくのが怖いのかも!

と思って仁さんのブログに行き、

「傷つくのが怖い」でブログ内検索してみました。

そうしたら出て来たんです。

傷ついたダイヤ の話が。

傷ついたダイヤは正に私そのものでした。

どんどん防御して殻を作って

しまいには自分が何者であるか?

すらわからなくなっていました。

(今も模索中です。)

読んで胸がいっぱいになって、

ギュウギュウ自分を抱きしめました。

そのいやな感情は「思い出」です。

という一文に心が軽くなりました。

そうか、ただの思い出なんだ・・・って。

きっと沢山居るんでしょうね。

傷ついたダイヤさんが^^

怯えて縮こまってしまっているインチャちゃんを

いっばいよしよしして、

もういいんだよ!出て来て大丈夫だよ!と教えてあげて、
(ジャングルにいた横井庄一さんみたいになっちゃってるから!)

味わい尽くして、リハビリして(笑)、

ダイヤの記憶を取り戻して!

そして今度こそダイヤに戻る~♪( ´艸`)




そしてもう一つは私が「妖怪かわいそう

を飼っていたということ。

多分数年前までは私自身も

「妖怪かわいそう」

だったんだろうと思います。

家の中は「妖怪かわいそう」

の自演者や飼育員をそれぞれが

時によって演じ分けたりして

入り乱れた状態でした(笑)。

ややっこしいとこの上ない┐( ̄ヘ ̄)┌

ややっこしいのでまあそれは置いておいて、

私がヒーリングを受けたりして

「妖怪かわいそう」

ではなくなってからも

「妖怪かわいそう」を飼育することは

辞められていなかったんです。

最近の母はこちら に出てくる

お母さんそっくりです。

何とか私を繋ぎ止めておこうと

必死です。

「あんたは変わった。冷たくなった。」

と言って淋しい淋しいと大騒ぎ。

そんな母にうんざりしつつも、

かわいそうだと思っていました。

自分の道を行くんだと思いつつも

顔色をうかがってました。

母のかんしゃくを怖がっていました。

心を痛めていました。

すごく息苦しかった!

あ"~、餌あげてた( ̄▽ ̄)=3

もう餌はあげません。

どう対応したらいいのかわからなくて

母を持て余していたけれど、

私は私の道をゆきます。

(そう思ったら、なんかしらんけど

今日の母は不機嫌じゃないです。

私も今までの息苦しさが嘘のようにスッキリ。

母がうっとうしいとも思わなくなりました)

軌道に乗りかけると決まってストップしていた理由も

きっとこの辺にあったのね~。



もう一つ気がついたのは

私は白黒どちらかに決めないと

いけないと思っていたっていうこと。

白に決めたらずーっと白でないといけない、

途中で黒に変わってはいけないし

常にどちらかに決めないといけない、

と思っていました。

でもその時によって変わったっていいんですよね。

どっちを選んでもいい!

また選べないときは選べないという

選択肢もあっていい!

どっちだっていーや、っていう適当さが

あったっていい!

どちらか一方が絶対正しいってことはない。

選んだ方にがっかりすることもあるけど

そうなってしまったことを悲観することもないし

責める必要もない。

またどっちも正解だってこともある。

と、この間の「科捜研の女」から

教えてもらいました^^

実は選択肢って無限大かもしれませんね。

一度決めたらずーっとそれを貫かなくちゃいけなかったら、

常にどちらかを選ばなければいけなかったら、

そんなん窮屈でしゃーないわー \(*`∧´)/

今までそんな窮屈を自分に強いていたなんて、

まぁアホくさー( ̄□ ̄;)!!

もっと柔軟でいいんだわさ♪



ずいぶん殻を脱いで来たつもりでしたが、

どうしてまだまだ相当疲れる生き方してました(+_+)。

どうりで10時間寝ないと持たなかったわけだ。

どうりで母より疲れていたわけだ(笑)。

どうりでずーっと胃の調子が悪かったわけだ。

納得~♪すっきり~。ヤッホー。バンザーイ。ヽ(゚◇゚ )ノ



さて、身軽になってますます人生を楽しみますかo(〃^▽^〃)o

カルミックフラワーと仁さんのおかげです。

仁さんありがとーо(ж>▽<)y ☆キスマーク

心と体がとっても軽い♡余分な力が抜けた感じ~♪

そして歯と頭と目とお腹が痛い(-_-メ

浄化かしら。ゆっくりしよ~。