お砂糖不使用でヘルシーなコンポート | メディのイギリス暮らし

メディのイギリス暮らし

イギリスの北ヨークシャーにあるハロゲートという小さな町での暮らし

アイコンママブロネタ「おやつ」からの投稿


イースター休みのときにホストマザーのお家で朝食で出してもらって美味しい!!って思ったのでレシピをもらって帰ってきました♪

お砂糖が一切使わず、天然なドライフルーツの甘み、オレンジジュースの甘酸っぱい風味のコンポート。めちゃくちゃヘルシーです!!ヘルシー志向の雑誌に掲載されていたこのコンポート。材料の分量をちょっとアレンジして自分でも早速作ってみました。

砂糖不使用コンポート


Cpicon 砂糖不使用ドライフルーツコンポート by メディちゃん


ホストマザーが出してくれた時にオススメされたのがリコッターチーズと一緒に食べる事。

朝食でトーストに添えて食べたり、

トーストとコンポート

休日の朝には時間があるからパンケーキを焼いて食べたり、

パンケーキとコンポート

めっちゃくちゃ美味しいー!!

ヨーグルトと一緒に食べてもいいし、パウンドケーキなんかに織り込んで焼いても美味しそう。(後でやってみるつもりー♪)


ただ、お砂糖不使用だから保存はジャムみたいにきかないみたいです。冷蔵保存で4日くらいなんだそう。
早めに消費しちゃわないとね。(いっぱい食べて、逆にヘルシーじゃない!?笑)


昨日からペコリにも料理のお写真を載せています。ブログには載せるタイミングを逃したーなんていうご飯とかも載せようかな?と思って。(笑)
あっ、これブログと同じって思うお写真も。

他の方のお料理もプロみたいなお料理もあってすごーくインスピレーション貰えますよー♪



ポチってしてくれると嬉しいな!



ランキング参加中♪






ランキングに参加中です♪
レシピブログの読者登録ありがとうございます♪



メディのページに飛びます~!




ブログランキング・にほんブログ村へ