桜色のブーケ  | ロザブロ  ウェディングフラワー&ギフトフラワーのアトリエ

ロザブロ  ウェディングフラワー&ギフトフラワーのアトリエ

結婚式のお花(ウェディングブーケ、花冠、フラワーアクセサリー、トータルコーディネイト、生花、アーティフィシャルフラワー、プリザーブドフラワー)ギフトフラワーの紹介。おしゃれブーケをお探しの方、ご相談下さい!

rosarium

桜の装花 と一緒にお届けした 桜色のブーケ

髪に淡いピンクのダリアを付けたい というご希望以外はお任せで
ダリアを入れつつ「サクラコマチ」という小花と
ふんわり柔らかいラナンキュラスと、アジサイ

メインテーブルアレンジと同じお花で作りました。
メインテーブルアレンジには、ブーケのお花プラス
スプレーバラの「さくら坂」を入れて
さらに、会場で桜のお花どんどん加えました。
「サクラコマチ」と「さくら坂」は、どなたにも伝えるタイミングがなくて
1人だけの楽しみになっちゃいましたが。

桜は蕾で入荷して、普通ならば気温が上がれば自然に咲くのですが
気温10度台の寒い週末で・・咲かせるのに、アトリエ玄関をビニールで仕切って
ミニ温室を作って、気温23度をキープさせてちょうどのタイミングで咲いてくれました。
(というのを、全部旦那さんがやってくれました。私にはそんなことまでする余裕なし!)

いけている時にも「まだ桜ってあるんですね」って
たくさんの方に言われましたし
(福島から届いた桜でした。寒い地域はまだこれからです。)
たくさんの方が写真を撮ってくださって
幹事さんのFBには「桜満開のパーティー」と書いてくださるお友達や
お持ち帰り用に包んだ桜をご自宅で楽しんでいる様子などがUPされていって
皆さんの心に桜が印象的に刻まれた一日になったようでした。

それこそが、幹事さんがやりたかったこと。
思いが叶えらたことが見れたので、終わった後も感動しています。

その週はスケジュールを詰めすぎていたこともあって、終わったら気が抜けたのか
ダウンしちゃいましたが、本当に楽しかった!
色々思い出しますが、ひたってばかりもいられないので
また今週末に向けて切り替えて明日も良い仕入れして来まーす!

・・・


ロザリウム ホームページ
  http://www.rosarium.jp/index.html

facebook   http://www.facebook.com/rosarium.flower 

rosarium  rosarium  rosarium  rosarium 


ロザリウム アトリエ
OPEN 11:00~20:00 (不定休・完全予約制)
東京都目黒区上目黒3-31-32-201 
tel 03-6451-2787
info@rosarium.jp
東急東横線・東京メトロ日比谷線 中目黒駅 徒歩6-7分
アクセスマップはコチラ>>>