クラッチバッグブーケ | ロザブロ  ウェディングフラワー&ギフトフラワーのアトリエ

ロザブロ  ウェディングフラワー&ギフトフラワーのアトリエ

結婚式のお花(ウェディングブーケ、花冠、フラワーアクセサリー、トータルコーディネイト、生花、アーティフィシャルフラワー、プリザーブドフラワー)ギフトフラワーの紹介。おしゃれブーケをお探しの方、ご相談下さい!


rosarium

アーティフィシャルフラワーのクラッチバッグブーケ。
レースリボンの部分をつかむように(表現が良くないですね・・)持っていただくブーケ。

最初にお客様からお電話でお問合せがあった時に、出先で電話を取り(電話を携帯に転送してます)
「クラッチバッグブーケを作れますか?」と言われ・・・
ブーケで「クラッチ」 というと、茎があるお花をそのまま束ねる「クラッチブーケ」なので、それを連想してしまい
クラッチブーケでバッグタイプ??? と頭にハテナがいっぱいになってしまいました。

クラッチバッグは、知ってましたよ~!ほんとに。
でも、どうしてもそれとは結び付きませんでした。

イメージ画像を送ってもらい、あー!そっちのクラッチね、とようやく納得。
お客様は最初からクラッチバッグって言ってるんですけどね。本当申し訳なかったです。

その時のやり取りを思い出すとちょっと笑ってしまいますが、お客さまは困っただろうなぁ。
クラッチバッグ知らないと思われただろうなぁ(苦笑)

「これなら作れます!」ということで、無事(?)打合せにお越しいただき
素敵なクラッチバッグブーケが完成したのでした~。

メインで使っているのはアジサイです。
残念ながら、この素敵な色のアジサイはもう生産中止になってしまいましたが
大人なバッグブーケの「クラッチバッグブーケ」これから人気が出るのではないかと
ひそかに思っています。

生花やプリザでも作れる形ですが、裏面もお花にしないと素敵にならないと思いますし
どちらかの面を下にした置いておかなければならないので
下にした面のお花がつぶれてしまう・・・なので、お勧めはできません。


+++ フラワーレシピ +++

アジサイ、バラ


アーティフィシャルフラワー(アートフラワー、造花)

+++

2012/1/21 チェルシーコート


・・・・・

長らく保留にしていた、アーティフィシャルフラワーの整理がようやく終わりました。
腕がプルプルになるくらい疲れてしまった。。

アーティフィシャルフラワーの整理は終わったけど、アトリエの作業スペースが
段ボールだらけで大変なことになっています。
片付けは明日にして、これから少しメールを書いたり、色々と。。


あもんさんの調子がイマイチ上がらないので、家に仕事を持って帰る予定です~。
少しでも一緒にいたくて。
ちょっと考え込むと涙が止まらなくなってしまうので、危険です。
泣いてる暇があったら、仕事して早く家に帰る!
泣けてくると言い聞かせてがんばる。その繰り返しです。

うん、早く家に帰れるように仕事しよう。

・・・・・

ブーケや会場装花について、初めてお問合せ下さる方は コチラ を読んで下さいね。

・・・・・


すてき!思っていただけたら・・・クリックお願いします。
「ブライダルフラワー 」ランキング、上位キープ中です。
みなさんありがとうございます。
少しでも多くの方に見てもらえるといいな。
クリックお願いします~♪


ブライダルフラワー
人気ブログランキング



blog


-----------------------------------------------------------------------------