胡蝶蘭のキャスケードブーケ | ロザブロ  ウェディングフラワー&ギフトフラワーのアトリエ

ロザブロ  ウェディングフラワー&ギフトフラワーのアトリエ

結婚式のお花(ウェディングブーケ、花冠、フラワーアクセサリー、トータルコーディネイト、生花、アーティフィシャルフラワー、プリザーブドフラワー)ギフトフラワーの紹介。おしゃれブーケをお探しの方、ご相談下さい!


ロザブロ  ウェディングとギフトのお花とワタシ


7月22日発売の 25ans ウェディング ドレス2009秋冬号  に掲載していただいたブーケです。


P.209とp.213に掲載されています。


スレンダーでカットレースが美しいドレスに合わせて制作しました。

「胡蝶蘭のキャスケードブーケ」ということ以外は、お任せなのですが

あえて胡蝶蘭のみで作りました。

かなりの大輪タイプ。


というのは・・・普段切り花で出回っている胡蝶蘭。

このときにかぎって・・・ナイ!

なければ、鉢を買えばよいので手に入らないということはないのですが

仕入れが高くなるのと、かなりの大輪バージョン。

でもさすが、モデルさんが髪にも付けていらっしゃいますが、全然負けていません。

ステキです。

ブーケではわかりにくいのですが、ミディタイプの胡蝶蘭も入れてあり

ヘアパーツでいい仕事してくれたようです。



胡蝶蘭は、本当に美しいお花。

写真では全然表現できない、お花の白い部分の凹凸感とか

花びらの重なりから生まれる影とか・・・。


あまりにもゴージャス!なイメージが強いせいか

これまで数回しかブーケにしたことはありませんが

作り方によっては(花の合わせ方によっては)かわいらしくもなりますし

ミディ胡蝶蘭だったら、たぶんなおさら。

昔こそ「ブーケといったら胡蝶蘭」みたいな時代もありましたが

今はほとんど見かけないですし、逆に新鮮、だと思いますよ~。



+++ フラワーレシピ +++


胡蝶蘭 2種


+++


2009/6 制作



雑誌掲載ブーケはあと3点。

次は赤シリーズです。

・・・


美しい!と思っていただけましたらクリックお願いしますね。

応援のクリックもお願いします。励みになります!



にほんブログ村 花ブログ ブライダルフラワーへ   blog