久しぶりなうえに、こういうお知らせで、

まとまりの無いことを書くことを先にお詫びいたします。



本日、私達の愛する娘、ロサが天国に行きました。

まだ、気持ちの整理がついていないので、文字のみのお知らせで失礼いたします。


死因はおそらく、留守中に吐いた物が、気管に入って・・・ということでした。

私が帰宅したときにはもう、息もしておらず心臓も動いていませんでした。

解剖は希望しませんので、原因のこれ以上の追究はしないでおきます。


「苦しんだのはほんの短い間でしょう。」


というかかりつけの先生の言葉が唯一の救いです。


共働きで犬と暮らすということを改めて考えました。


ロサの犬生、楽しかったかな?

私たちはとってもとっても沢山楽しかったよ!

いっぱいロサに幸せをもらったよ。

だから安心してゆっくり眠ってね。


そして、もし気が向いたら、

もう一回、生まれてきてね。

大好きだよ。ロサ。


いままで、ロサのことを可愛がって下さった皆様。

ほんとうに、ほんとうにありがとうございました。