羊毛フェルトに初挑戦!! | るるつぶのお針箱
道具だけは5年ほど前に一通り揃えてありました。
キットもいくつか買ってありました。
そしてそれ系の本もこの通り↓
image 

しかし、全く手を出さず・・・


実はワタクシ、先月中ごろから特発性難聴を患いまして
狂ったように毎日出かけていたテニスをお休みしております。
持病のせいで特発性難聴の特効薬が使えないらしくて
漢方薬を処方され、これは長引くんだろうな、もしかしたらもうこのままかもな
などと思いながら家の中にお篭り状態でした。
そんな中、この羊毛を丸めてただひたすらボツボツと針を突き刺す!
という羊毛フェルトに手を出す決意をいたしました。

しかし・・・買ってあった羊毛フェルトキット、、、難しそうなんです。
なので100円shopへ行ったついでにそこで売ってたキットを買ってきました。
それがコレ↓
image 
 
オカメインコよりもゾウさんの方が簡単そうに見えたので
5年前に買い求めた材料などを探し当ててさぁ開始ですよーーーっ!!
image 
 
キットの説明書には所要時間180分と書いてありました。
果たして出来上がるのか・・・

きっちり180分後、わたしの初羊毛フェルト作品「ゾウさん」は出来上がったのです。
image 
 
見本画像と比べてかなりバランスが悪いけど・・・
羊毛がボソボソと出てて直に見ると針穴がポツポツと目立つけど・・・
それでも何とか全部のパーツが繋がってるでしょ!
この後、また100円SHOPでキットを買い足したのでした。


あ、特発性難聴の方は「こんなもんいつ効くねん・・・」と思いながら
漢方薬を飲み続けた結果、治ったらしいです。
始まった時は朝起きたら突然耳に蓋されたみたいにして始まったんですけど
治るときには昼寝から覚めたらいきなり蓋が取れてました。
昼寝するまで冷蔵庫を耳の中に入れてるみたいな耳鳴りがしてたんですけど。
蓋が外れてから少しずつ聞こえもよくなってきました。
入院して治せ!とか脅されてたけど、簡単に治ってよかったーーーっ!!
でも20日ほど耳に蓋されたまんまの状態だったの
色々と気持ち悪かったです。