猫8匹+犬1匹の9シッポ+夫と娘の3人家族です。

お人形とハンドメイドが大好きなんですが、

最近は学生時代にやってたテニスにハマリ ほぼ毎日コート通いです。


王冠 マイオークションブース
王冠 ほとんど更新されないサイト 【る・るーの宮殿】
王冠 【ツイッター】 で衣装製作状況などつぶやきます。


ごめんね 最近、ご自分のブログに誘導する為のコメントがたくさんあります。

   せっかくコメントしていただいても読みに行かせてもらうことはありません。

   明らかに誘導コメントだと思ったら削除させていただく事にしましたので

   申し訳ありませんがご了承くださいませ。 ごあいさつ

NEW !
テーマ:

やってみました!

 

 アゲ この本のとおりに洋服の片付けをやってみました!

 

本にはまず持ってる服全部を一箇所に集めろとありましたので

あちこちの部屋にあるタンスやクローゼットから自分の服を

全部わたしの部屋の床にぶちまけた様子がこちら。 ↓

image

なんだか小高い山が出来上がってしまいました。真顔

これがわたしが持っている全ての服です。

画像の上部、遠くの方にひっそりと惟盛が写っております。

 

そして本にはこれをひとつずつ手で触ってみて

「とくめく? ときめかない?」をやって選別しろと書いてあります。

 

やりました。真顔

 

残すものはその都度片づけていったので残ったものの全体画像は

撮れなかったのですが、嫁入りダンスの引き出し5段に

ギュウギュウに詰め込まれていた服が2段で余裕のある状態になりました。

つまり、引き出し3段分はカラになったということです。

 

しかし、取り出しやすいクローゼットにはやはり普段よく着るものを

かけるのでそんなにスカスカになったという感じではありません。

それでも前よりはあきが出来て取り出しやすくなった感じ。

 

そして「ときめかなかった」モノたちはこちら ↓

image

今度は茶々丸が堂々と写りこんでおります。

 

この45ℓ4袋の服類はるるっ仔が自分のと合わせて量り売りのショップに持っていきたいとのことだったのでこのまま進呈いたしました。

 

今までいらなかったもの 累計 ・・・206点+45ℓ4袋の服

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

最近、家の中の片づけにやっと目覚めたわたし。真顔

今更ながらこの本を読んでみました。↓

 

う~ん。。。言うてはることは理解できるし「そうやな」と思うことも多い。

逆に決定的に「コレには絶対に同意でけへんっ!!ムキー」って思うところはないな。

だけど1人暮らしのお嬢さんのときなら この通りにうなづけるけど

主婦になってしまうと「ときめく」から「ときめかない」からだけでは

捨てられないものもたくさんあることに思い当たるのよね~。

 

ただ、衣替えや都度古くなったものや着なくなったものは処分しているはずなのに

それでもあんまり減ったな~とかクローゼットに空きができて

洋服が出したり仕舞ったりしやくすなったな~と実感できたことのない

自分の洋服類はこの本を真似っ仔して片づけてみようと思ってます。

きっと自分で把握してるよりも色々溜め込んでると思うから。

 

ついでにこんな本も買うてみた! ↓

 


これはまだ読んでないんですけどね。真顔

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日のブログに書いてたように、

昨日はお天気も良くてテニススクールでのリーグ戦も開催されました。

 

水曜日には発泡酒を賞品としていただき、

今回は水筒をゲットするぞっ!!デレデレと挑んだリーグ戦。

前夜『明日は水筒水筒・・・ニヒヒ』と気合を入れすぎたのが良くなかったのか

当日の朝、るるっ仔が階下のキッチンで猫にゃんずの食器に

ご飯を入れてる音で目が覚めました。

 

一瞬何が起こってるのかわからなかったね。

だって・・・わたしの方が早く起きてるはずやったのに。

6時半には起きてるはずやったのに・・・

慌てて時計を見たら既に7時半っ!!ポーン

遅刻や~んっ!! 遅刻してはならない日に寝坊やーーーーっ!!ゲロー

と朝からものすごくあわただしく準備をして出かけメンタルはボロボロ。

忘れ物をしなかったのが奇跡的な感じでした。

 

で、無事水筒をゲットできたかというと・・・ダメだった。笑い泣き

それでもみんなに何かしらの賞品がいただけるようにしてくださってるので

今回は無事に ↓ の賞品をゲットしました。ウインク

image

ソックスとグリップテープ音符

早速ありがた~く使わせていただきます。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。