王冠 マイオークションブース
王冠 ほとんど更新されないサイト 【る・るーの宮殿】
王冠 以前のブログ ・・・ 【るるつぶ】
王冠 【ツイッター】 で衣装製作状況などつぶやきます。




ごめんね 最近、ご自分のブログに誘導する為のコメントがたくさんあります。

   せっかくコメントしていただいても読みに行かせてもらうことはありません。

   明らかに誘導コメントだと思ったら削除させていただく事にしましたので

   申し訳ありませんがご了承くださいませ。 ごあいさつ


テーマ:

うちの敦盛が無事に4歳になりました!

昨日ブログで紹介してたニューにゃんこずと同じ様に

我が家の勝手口からうちの子になった子です。

 

敦盛の誕生日は勝手に決めたので実際は違うんでしょう。

我が家の子になったときには既に9ヶ月くらいになってたと思いますが

お外に脱走しようとすることも一度もなく、

ご機嫌に家猫ライフを過ごしてらっしゃっいます。

9ヶ月まで外猫だったのに我が家の中では一番おやつの好き嫌いなんかも激しいです・・・

 

敦盛は写真あまり好きでないみたいでなかなか撮らせてくれないです。

黄泉たんと一緒なら撮れる!! こんな感じに↓

 

image

朝夕少し寒くなってきたので大好きな黄泉たんにこんな風にすりついてます。

 

image

敦盛がうっとおしくなった黄泉たんが体勢を変えます。

 

image

今度は黄泉たんが敦盛の上にあごを置いてくつろぐようですが・・・

 

image

それは気に入らない敦盛、足でケリケリです。

 

image

黄泉たんのお顔を退かせようと蹴っておりますが・・・

 

image

結局は負けちゃうのよね~。

「あーあ・・・」って顔してます。ニヒヒ

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

何が増えたか?・・・猫です、子猫です。

 

今月始めにいつもテニスをご一緒いただいている男性から

同じマンションの別部屋で暮らされている娘さんご家族が子猫を飼いたいからと

マンションのまわりにいついていた子猫ちゃんを捕獲しようとお友達と一緒に

頑張ったのだけどとても捕まえられない。

どこか里親サイトを知ってたら紹介してくれない?とお話をいただき、

ご所望の柄があるのかとたずねたら、特にこの柄がいいと決めている訳ではないとのことだったので

我が家の勝手口にも子猫が3匹いてて 小さい頃からナデナデや手に乗せたりとかしてたので

人間の手も怖がらないし案外人なれしてる子がいるけど その子らどうです?と打診してみた。

そしたら次の日ご家族みんなでもらいにいらっしゃいました。

いらっしゃった時に子猫ーずが留守にしてると申し訳ないので

先に♂か♀のどちらがいいかお聞きして「♂がいい」と仰るので2匹いた♂のうち

シッカリした体つきでみんなまとめて猫風邪を引いたときにも一番軽く済んだ子をわたしが選んで

いらっしゃる前に捕獲、ケージに入れてお待ちしてました。

 

その子が8月6日の記事の最後の写真でテーブルの上に乗ってる子なんです。

 image

その子は『ハルちゃん』と名づけられ、ご家族の幼稚園のお子様にとても懐いて

いつも一緒に離れない、お子様がお風呂に入ってる間もお風呂の扉の前で

出てくるのを座って待ってるほどだそうで、里子に行った先でとても喜んでもらってます。

 

あーよかったーーーっ!!

と、思ったのですが・・・残った2匹が・・・

3匹の中から里親さんが「この子!!」って選んだのならそうは思わなかったのかもですが

わたしが「この子が一番丈夫でシッカリしてるし育てやすそう」と選んで里子に出したものだから

何だかあの子はこの先もみんなに可愛がられて家猫として何不自由なく過ごして行くのに

わたしが選ばなかったばっかりにこの子たちはご飯を探してこれから寒い冬も暑い夏もすごすんやな、と考えてしまうんです。

 

で、結局残った2匹がうちの子になったのでした。

今回のことで思い知った! 保護猫さんを里親さんに託す活動をされている方は本当に尊敬する!!

わたしのような優柔不断なヤツには到底できないことやなって。

 

で、我が家の新しいメンバーになったのは

image

この2匹。 家猫修行の首輪も2日前からつけてるけどもう気にしてないみたい。

オレンジの鈴でちょっと白っぽいキジトラが女の子、名前は『滝夜叉丸-たきやしゃまる』

るるっ仔がつけました。

何でも『忍たま乱太郎』の登場人物らしいんですがフルネームは『平滝夜叉丸 (たいらのたきやしゃまる)』というらしいので敦盛や惟盛と平家つながりでよろしいのではないでしょうか?

あ、我が家の女の子はみんな○○丸と名づけてます。

21歳まで生きた初代茶々丸の長寿にあやかれますようにと。

 

滝夜叉丸 ♀ 多分4ヶ月

image

 

ブルーの鈴で黒っぽいキジトラが男の子、名前は『田之助(たのすけ)』。

この子の名前はわたしがつけました。

幕末から明治にかけて美貌の女形として人気を博した歌舞伎役者、三代目 澤村 田之助からいただきました。

ドラマのJINにも登場してたのですが、歌舞伎に興味は全く無いわたしですが

何故か田之太夫にはものすごく惹かれます。

猫とは関係ありませんが我が家のリビングに国貞の描いた田之助の浮世絵が飾ってあります。

これ↓

image

 

田之助 ♂ 多分4ヶ月

image

美貌の女形から名前をもらったのに何故かどことなくブチャなうちの田之助汗

 

これからこの子たちも家族の一員です、どうぞよろしくお願いします。ペコリ

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。