今年のクリスマスステッチ | るるつぶのお針箱
今年ももう後2ヶ月なんですね~。
そろそろクリスマスクリスマスツリーの準備なんかしてみようかと
今年もクリスマスステッチを始めました!!

昨年はクリスマスツリーのクロスステッチを作成。
完成したステッチは未だ額に入ることなく
今年も洗濯ばさみで吊るされるのかも~汗

そして今年のクリスマスステッチに選んだのは、
クリスマスストッキングです。くつした

クリスマスストッキングというのは、
【夜寝る前に、ベッドの横に大きなストッキング(靴下)を掛けておくと、サンタさんがやってきてプレゼントを入れてくれる。】というヤツです。
小さなお子さんのいるご家庭はやってらっしゃるとこもあるのかな?

日本のキットではわたしは見たことがないのですが
このシーズンになると海外のステッチキットには
このクリスマスストッキングのキットが出てきます。
サンタさんだったりスノーマンだったり、テディベアや猫さん柄のも
いろんなチャート(図案)がありますよ。

そんな中でわたしが今年選んだのは・・・
実は昨年だったか一昨年だったか、1度だけ見かけたキットで
すごく可愛らしいのがあったんです。
でもそのときには買いそびれてしまって・・・いやん
それっきり目にすることがなかったので
海外のキットだし、どこのだかわからないし、もう見かけることはないかな~
なんてほぼ諦めてたのですが、今年ヤフオクで出品されているのを見つけました!
どんな図案なのかは、わたしが着々と刺し進めれば段々と現れてきますよ~。
途中で難しくてやめてしまったら・・・わからないままです。 笑う
そうならないように頑張ります。

昨日から準備して夜数目だけ刺した今はこんな感じ↓
 
海外キットなのでもちろん説明書きも全部英語ですよ・・・反省パンダ

どうでもいいことですが、海外のモノって
封を切るとなんだかTAMMYちゃんと同じ香りがしますテレっ


でもこのキットはなんとしてでも早く仕上げなければいけない理由があるのです。

もう次のチャートと糸セットを頼んであるので
それが来月の半ば以降には届く予定なのです。
それも2つも・・・
無謀にもすごく大きくて細かい大作にチャレンジします!!
そちらも是非紹介したいので、早くクリスマスストッキングは刺し終わらせないとね。



 
ブログ村のランキングバナーです。
ポチッと応援お願いします<(_ _*)>