テーマ:
今年ももう後2ヶ月なんですね~。
そろそろクリスマスクリスマスツリーの準備なんかしてみようかと
今年もクリスマスステッチを始めました!!

昨年はクリスマスツリーのクロスステッチを作成。
完成したステッチは未だ額に入ることなく
今年も洗濯ばさみで吊るされるのかも~汗

そして今年のクリスマスステッチに選んだのは、
クリスマスストッキングです。くつした

クリスマスストッキングというのは、
【夜寝る前に、ベッドの横に大きなストッキング(靴下)を掛けておくと、サンタさんがやってきてプレゼントを入れてくれる。】というヤツです。
小さなお子さんのいるご家庭はやってらっしゃるとこもあるのかな?

日本のキットではわたしは見たことがないのですが
このシーズンになると海外のステッチキットには
このクリスマスストッキングのキットが出てきます。
サンタさんだったりスノーマンだったり、テディベアや猫さん柄のも
いろんなチャート(図案)がありますよ。

そんな中でわたしが今年選んだのは・・・
実は昨年だったか一昨年だったか、1度だけ見かけたキットで
すごく可愛らしいのがあったんです。
でもそのときには買いそびれてしまって・・・いやん
それっきり目にすることがなかったので
海外のキットだし、どこのだかわからないし、もう見かけることはないかな~
なんてほぼ諦めてたのですが、今年ヤフオクで出品されているのを見つけました!
どんな図案なのかは、わたしが着々と刺し進めれば段々と現れてきますよ~。
途中で難しくてやめてしまったら・・・わからないままです。 笑う
そうならないように頑張ります。

昨日から準備して夜数目だけ刺した今はこんな感じ↓
 
海外キットなのでもちろん説明書きも全部英語ですよ・・・反省パンダ

どうでもいいことですが、海外のモノって
封を切るとなんだかTAMMYちゃんと同じ香りがしますテレっ


でもこのキットはなんとしてでも早く仕上げなければいけない理由があるのです。

もう次のチャートと糸セットを頼んであるので
それが来月の半ば以降には届く予定なのです。
それも2つも・・・
無謀にもすごく大きくて細かい大作にチャレンジします!!
そちらも是非紹介したいので、早くクリスマスストッキングは刺し終わらせないとね。



 
ブログ村のランキングバナーです。
ポチッと応援お願いします<(_ _*)>  


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
先日に引き続き高校生リカです。
この子は確か「色白シャギー」とかって名前だったような。
長年の箱入り娘で髪の毛についた癖をお湯パーマで戻しました。

着せてるのは9月に発売になったジェニーのコチラの服です↓



ジェニーウェア W26-AW-12


このお洋服可愛い~、一目ぼれ状態でした。テレっ
わたしも今年、こんな感じのミニーちゃんミニーのルームウェア買いました。


高校生リカはジェニーちゃんと同じボディサイズなのかな?
我が家にはジェニーちゃんがいないので確認できませんが・・・
全身はこんな感じになります。↓
 



先日の高リカは健康的な日焼け肌でしたが、
この子は名前にもあるように「色白」です。
 
色白な分美人さん度が高い?と思ったら
わたしの個人的な好みからいけば前回の日焼けロングヘアーの高リカの方が
美人さんだったように思います。

 
この子のリップはベージュ系で落ち着いた感じです~。
女子高生なのにぃ~~汗
今日の「色白シャギー」は昨年のクリスマスだったかな?に
るるっ仔からもらいましたラブ


そして、この服 フードがついてるんですが
長い髪の子でも着せられるようにフードに髪の毛を出しておける穴があります。


だけど多分アタマがついたまま着せるのは大変なんじゃないのかな?
わたしは頭をはずしてお湯パーマしてる間のボディに
着せ付けたのですんなり着せられたんだけど・・・
多分、小学低学年くらいの女の子には難しい服かも。
ってか、こんな地味なのをそのくらいの女の子は選ばないのかなププッ・・・




 
ブログ村のランキングバナーです。
ポチッと応援お願いします<(_ _*)>
 




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日に引き続き、また「型紙ないよ」シリーズの
レースランジェセットを出品してきました。ふいーん

今回はブラのカップレースとショーツの幅の広い部分のレースは
ストレッチレースを使っていますので
特にブラのカップなんかはつけると引っ張られぎみになって
むねのカーブにフィットしやすいんじゃないかと思います。



ブラとショーツにそれぞれ2個ずつ、サテンリボンをつけて
サーモンピンクのパールビーズを飾っています。

背面画像などはオークションページでご確認くださいね音符


それでは、どうぞよろしくお願いいたします。<(_ _*)>




 
ブログ村のランキングバナーです。
ポチッと応援お願いします<(_ _*)>  






AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。