グル鹿!「鎌倉パスタ」で生パスタ | アナログおやじの鹿島でワッショイ!

アナログおやじの鹿島でワッショイ!

鹿島アントラーズのゆるサポ日記です。

お早うございます。アナログおやじです。

 

少し前の話になりますが、シネマ「ラ・ラ・ランド」を観た帰りに「鎌倉パスタ」に寄りました。

 

 

このお店は、イオン各店に入っているようですね。入り口に本物そっくりのサンプルが並んでいます。このサンプルは外国ではあまり見られず、外人観光客がこれを見るとビックリされるようです。このサンプルは今から百年以上前、1903年に白木屋日本橋店が新装開業したときに生まれました!

 

 

店内は落ち着いた感じです。テーブル席中心ですが、私たちは掘りごたつ式のテーブルに座りました。なんと床暖房が入っていて足裏がポッカポカ!義母も快適そうでした。私もこのほうが楽・・・(笑)。紙でできたテーブルマットを敷いてくれます。

 

 

お水はセルフサービス。私は早速、カフェラテをドリンクバーで!まずは、サラダを注文。パリパリレタスにコーンが入っています。サラダの決め手は、ドレッシングですかね!

 

「やまやの明太子と九条葱の和風パスタ」(義母)

 

私は「きのこバター醤油パスタ大葉風味」を注文。鎌倉パスタの特徴は、「生パスタ」。食べてみると、パスタが柔らかいのに適度な歯ごたえがあります。初めての食感!大葉の香りがなんとも言えませんでした。今、気が付きましたが、きのことバターって合いますね(笑)

 

最近は、家でもごはんをほとんど口にしていません。夕食はサラダとおかずだけ。以前より小食になりました(笑)。危ないですね!人間、だんだん歳をとると食べる量もが少なくなるのでしょうか?「食べること」は「生きること」なのに・・・。

 

そんなこと言って、スイーツだけは人一倍食べているのですから矛盾してますよね(大笑い)