味覚と聴覚と心を満たす | 真田ひろみの日々是好日

真田ひろみの日々是好日

人生に愛と笑いを!

今日はさみぃねぇ。
もう、カタログは半袖きてるよ!
今季イチさみぃ!(。-_-。)
しばれるぜ。

みなさまくれぐれも、風邪などひかぬよう温かくしてくださいねー!( ´ ▽ ` )ノ

先日、みほちゃんにお誘いいただき、ジャズライブへ!




ライブ前に小一時間あり、その会場近くで軽く夕飯たべようと。




けっこう何もなさそう?土地勘なくてどうしようっと思っていたら


ふと目にとまったビストロ。


入ってみよか!と。




すると、え?なに?ここ?きゃわいくない?


センスよくない?ここ住みたくない?


ってかんじの空間。




これ、絶対美味しいよね、と食べる前からわかる、そういうお店って


ありますよね。


そういうお店っ!






Bistro Ronronner (ビストロ ロンロネ)




杉並区荻窪4-33-4 グリーン荻窪1F


TEL:03-6276-9961


http://tabelog.com/tokyo/A1319/A131906/13148385/





photo:01



時間がなくて、お店の方を急がせてしまい申し訳なかったです。




オニオングラタンスープ、まいうーーーーーー!!!


牡蠣と春菊のリゾット、なにこれーーーーーー!!!


白子のフリット 春菊ソース、大人の贅沢の極みーーー!!!




もっとゆっくり味わいたかった。。


本当に美味しかったから。


ほかにも気になるメニューがたくさんあった。。




ずっとキャーキャーいって、興奮してた。


空間も味もよい。


近くにあったらもうすっごい通っちゃうんだけどなぁ!




まだ11月にオープンしたてのお店だそう。


ランチもやってるし、通しでティータイムもやっているから、ぜひ


お近くにお越しの際はオススメです!







そして夜はライブ。





photo:02

スガダイローさんと志人さんのライブ。




ジャズライブってなにげに初めてでした。


すごい臨場感で、音とコトバのシャワーを全身に浴びたかんじ。


毛穴からも音が入ってきて、じわーっと中央の魂にあつまるかんじ。


カッコええ!


クラッシックも大好きだけど、ジャズ演奏する人ってちょっと


ありえないくらいすごいって思ってる。


ワタシにはない感覚だと思うから。憧れる。


アタマの中はどうなってるのかなー。



もう舌も耳も満足して、心がぽっぽした一日でした!


みほちゃん、アリガトウ!