わたしの革製品。 | spica*famiglia felice

spica*famiglia felice

理想のMy homeを建てる軌跡。

こんばんは!

 

こちら北陸は雪です!

外は寒いです!なので結構引きこもってます(*'▽')

引きこもっているにも関わらず、先日買っちゃいました( *´艸`)♡

 

SOLATINAのロングウォレット♡♡♡

 

10年ほど前から旦那さんが同ブランドの長財布を愛用しているんだけど

ホースレザーを使用している物だったので、

経年変化がとても素晴らしいんです!

オイルレザーのようなしっとり感とくたびれ感が半端ないっ(≧▽≦)

 

10年越しなのに「たぶん一生使える」と豪語してらっしゃるので

わたしもヌメ革の変化の楽しめる財布と迷った挙句、

こちらの馬革ウォレットさんに決定しました♡

 

そしてSOLATINAと言えば

このriri社のレインボージップ♡♡♡

可愛すぎやろー!!

一応メンズブランドなんだけど、女性が持っても可愛い♡

 

色はオレンジ一択でした。

他の色はどうしてもかっこよくなりすぎてわたしは持てない・・・

焦がし具合が激しくてブラウンにも見えますが、実物はちゃんとオレンジ♡

経年変化で柿色に近い色になっていくといいな!

 

 

 

ついでに

今年のほぼ日手帳用に購入したヌメ革のカバーがコチラ。

革の質が良すぎて興奮気味(笑)

こちらはブランクチュールという革製品を扱うshopで購入しました。

ペンホルダーを付けたりしおり紐を付けたりベルトを付けたりと、

自分の好きなようにカスタマイズしてもらえます(*´ω`*)

もちろん追加料金です(笑)

わたしは商品選択になかったものばかり選んでオーダーさせていただきましたが

とても快く引き受けて下さって、イケボの店主さん(多分店主さん)が

柔らかい物腰で対応してくださいます。

 

名入れもしてくれるので(もちろん有料・笑)

自分の物感が出て、「大切にしよう!!」というテンションも上がります。

刺さっているペンまで奮発してちょっと高いやつにしちゃいました(笑)

このペンを購入するまでに何本試し書きをしたことか・・・|д゚)

 

ナチュラルヌメなので、こちらも経年変化で飴色になっていく様子を

楽しみにして育てていこうと思います♪

 

 

このブランクチュールさんの革に惚れてしまったので

現在iPhoneカバーもオーダー中だったりします。

納期まで3週間・・・長いけど職人さんの手作りなので

この待ってる期間もワクワクを増長させてくれてます(≧▽≦)♡

楽しみ!!