イイ仕上がり! | ROOTSのブログ

イイ仕上がり!

山内率いるTeam Pitbullの牧平と、17歳の逆輸入ファイター・しょうた君が、ROOTSにスパーリングの為にわざわざ来てくれました。

ROOTSのブログ-101021_210628.jpg

単身オランダに渡り、ジムに寝泊まりしながらキック修行をしているしょうた君は、大人しそうな顔に似合わず、ガンガン前に出て来る強気なファイターでした。大永とは3ラウンドやってもらう予定でしたが、大永のダメージも考え、2ラウンドで切り上げてしまいました。

彼は強い。
近い将来、スポットの当たる場所で活躍する選手になる事でしょう。

そして、牧平と内村の2週間ぶりで2度目のスパーリングは、前回の内容を踏まえ、いくつか内村には事前に課題を与えておきました。


今日のスパーリングは、合格点をあげてもいい内容でした。

もちろん、ダメな部分はいくつもあったし、ヒヤッとする危ない場面もありました。
しかし、与えていた課題に対しては、僕の予想以上に対応していました。

今の時点でこれだけ動けるのなら、もっと高い要求をしてもいいのかもしれない…。

試合まであと10日。今から楽しみでしかたがない。

それにしても、牧平はイイ選手になったなぁと今日の動きを見て改めて思った。
残念ながら31日は、相手が見付からず試合は組まれなかったようなのですが、牧平のこれからも楽しみです。

時間があれば、試合までにもう一回くらいスパーリングをさせたかったけれど、この交流を点で終らせずに、今後も続けて行きたいと思います。
内村の成長は勿論ですが、旧AJのみんなの成長や活躍は見続けていきたい。